人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かふぇてりあRIO ~バルセロナ生活コラム~

bcnrio.exblog.jp
ブログトップ

初夢

1月も12日になってこんなタイトルはなんですが、
普段あまり夢を見ない私が久しぶりにリアルな夢、
そして2008年初夢(記憶が残った夢!?)を見たので書きますぅ。

全体的なストーリは全くありません。

両手にスーパーの袋に入った荷物を何個もぶら下げている私。
何故か大きなカメラも手に持っています。

心の中では小娘ちゃんのお迎えに行かなきゃと慌てているけれど
自分が今どこにいるのかわかっていない。
周りにいた会社の同僚に「早く帰ろうよ」と一緒に帰ろうと催促している私。
行かなきゃ、行かなきゃと必死。
(どうやら会社の同僚達とどこかへ行った様子)

次の場面は焦ってどこかへ向かおうと歩いている私。

ふっと気がつくと人が自分の隣を通り過ぎて目の前に来ると
その人が私が手に持っていたはずの一部の荷物を持って歩いている。

あっ盗まれた!

私は慌てて奪い返す。

その後また別の人に盗まれる。
そして自分で奪い返す。

またまた別の人が私の荷物をさっと通りすがりに盗む。

私は盗難には十分気をつけないとと思い、
いくつもある袋の荷物を数を減らそうと荷物をまとめる。
無理やりひとつにまとめる。

あ~バルセロナでは盗難に気をつけないと!と思っている。

こんな感じの夢でした。
わけわからん!

夢占いによると「盗難」は幸運の暗示なんだって~(嬉しい)
何か嬉しいことが舞い込んでくるのでは!?とのこと。
特に金運・仕事運に恵まれるかもって。

ってことは給料アップ!
(絶対ありえねぇ~~~~~うちの会社)

・・・だといいな。2008年。
by cafeteriario | 2008-01-13 00:18 | 気ままな日常