人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かふぇてりあRIO ~バルセロナ生活コラム~

bcnrio.exblog.jp
ブログトップ

マンションと交換しませんか?

今日バスの中で↑と声をかけられました。

一体何と?

小娘ちゃんと!!!

怖いよぉ~~~~

今日小娘ちゃんをお迎えに行ってバスに乗りました。

乗ってすぐ目の前のおじいさんに「女の子?男の子?」と聞かれ
「女の子です」とまともに顔も見ずに答えました。
だってバスに乗ったばっかりでベビーカーのブレーキをセットしたり
とまだぜぃぜぃ落ち着かないうちだったもんで。

そしたら「誰の子?」って聞いてくるので
私は頭の中で「へぇ?」と一瞬おもいつつも、
「私の子です」なんてハキハキ答えていました。
そしたら次のお言葉が

「マンションと交換しない?」
Cambias por piso?

私ははぁ???x100
この会話の流れからして、いきなりそうくるのは絶対変で
私のスペイン語能力をかなり疑ったとしても
確かに君そう言ったよね?って自分でも一瞬にして
わけがわからなくなっていました。

そしておじいさんの顔を見るとめちゃくちゃ怪しい外見の人だった!

お~い早く見ろよ、自分!

一瞬にして怖くなって、
No, No, といいながら目の前にいるおばさんに
「わけわかんな~い。No entiendo nada....」と訴えかけました。
おばちゃんも、「変な人は無視無視!」とアイコンタクトをしてくれました。
とにかく不気味で怖かった。

「自分はマンション持っているのに、こいつはなんで交換しないんだ!」
と私の真後ろでぶちぶち不可解なことを言い続けていました。

変なオジサン怖いよぉ~
by cafeteriario | 2007-12-10 03:26 | 気ままな日常