人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かふぇてりあRIO ~バルセロナ生活コラム~

bcnrio.exblog.jp
ブログトップ

バルセロナだいぶ寒くなりました

た~いへ~んご無沙汰なブログ日記です。
突然姿が消えていましたが、10月は日本へ里帰りしました♪
時間がある時に思い出話でも書くようにします(努力します!)

いやぁ~もぉ~日本から帰るなり小娘ちゃん保育所が始まりました。
しか~し!3日目にして風邪をひいて下痢と熱でぐったりしてしまいました。
1週間以上不調ですが、今は熱が下がったのでだいぶよくなりました。
でも今日は治ったはずの下痢がまたぶり返しています。どうして?

日本での疲れ
保育所での菌
冬の到来

これらの理由が絡み合って小娘ちゃん体調崩したと思います。
なんだか親の責任もあるかなぁと思うと悲しい気分になります。
保育所に行くと絶対何かうつされて帰ってくるってみんな言っていたけど
こんなにすぐ具合悪くなるとは予想外でした。

ここ1週間は小娘ちゃんの体調で一喜一憂。
病院も2回も行ってしまった!焦る新米かあちゃん。
鼻水とせきで苦しそうにしている小娘ちゃんを見て涙ぐむかあちゃん
(旦那は妻を見て汗かく!おいおい・・・と引いていた)

だってぇぇ~(思い出すだけでも涙ガ出るおバカな私)
体調悪くしてぐったりしているまだ9ヶ月のわが子の姿は痛々しく、
あまり動かないし笑わないし寝てばかりいたことに驚きました。
後で冷静に考えると病人なんだから大人と一緒で1日寝ているのは当たり前。

そうこうしているうちに親である私達まで風邪をひいてしまいました。
のどをやられ、鼻もつまっています。

やっぱりバルセロナだいぶ寒くなったからでしょうか?
会社でも風邪ひきさんちらほら見かけます。
寒いから家の暖房も使い始めました。愛用のゆたんぽも大活躍!

今宵も温泉シリーズの入浴剤を入れてお風呂入ります。

写真は日本で買った熱さまシート中の小娘ちゃん♪

バルセロナだいぶ寒くなりました_a0048817_3531452.jpg

by cafeteriario | 2007-11-15 03:55 | 気ままな日常