人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かふぇてりあRIO ~バルセロナ生活コラム~

bcnrio.exblog.jp
ブログトップ

[MOTO GP関連] ダニ凄すぎる!

[MOTO GP関連] ダニ凄すぎる!_a0048817_217465.jpg


9月10日(日)マレーシアのセパンサーキットでMOTO GPのレースがありました。

ダニに大きく心を打たれたのでそのことを多くのみなさんに知ってもらいたくてここに書きます。 (普段はMixi上で管理しているダニコミュニティにいろいろ書いています)

いやぁ~ダニ・ペドロサというホンダのスペイン人ライダーは 凄い!凄すぎる!

今年初めてMOTO GPクラスへ上がり、学ぶための年、慣れるための年と言っていたけれども現在ポイントランキングで2位。いきなりの世界チャンピオンも夢ではない。

そのチャンピオン争いに入り込んでいるダニが8日(金)のフリープラクティスで転倒しました。
転倒時のスピードは192KM。バイクから体がすっ飛んでいました。
これにより右ひざを四針縫い、左親指の骨には亀裂が入ってしまいました。
膝の怪我なんてライダーにとっては致命的、しかもセパンは右カーブが多いサーキット。
ダニの決勝出場は難しいだろうなぁと思っていましたが、ダニは10日(日)の決勝に出ました!
そしてレースに参加するだけで「ダニ!偉い!」と立派に思い感動していたのにダニは私達ファンをさらに驚かせてくれました。

当日のウォームアップで18番。
乗り越えなければいけない状況であること、スターティンググリッド5番という悪くないポジション、そして痛みに耐えることよりも次を考え無理をしないこと、これらを自分で考慮した結果、レース1時間前に出場することを決断したそうです。そしてできるところまで走ってみようと思ったそうです。

右ひざを4針も縫い、左親指の骨には亀裂が入っている状態で スタート直前のダニの姿は本当に無理をしているようで痛々しかった。

そしてスタート・・・
レースを見ていないと感動は伝わらないけれども、痛々しい姿のダニがスタートしてみるとなんと1位で最初のコーナーを抜けました。私はダニの姿に涙が溢れとまりませでした。

「この人は凄すぎる!」

しかも途中攻めている場面もあって・・・
最初はきっとどんどん後退していくだろうと思っていましたが 自分のリズムをつかんで3位でゴール。表彰台に立ちました。

ド根性で掴んだ3位。
どん底で出せる精神的な強さ、自分自身との戦い、痛みを耐える忍耐力、もぉ~ダニは20歳にして大尊敬です。 本物のチャンピオンを見ました。彼は本物です。
大いに期待できるライダーです。

スペインにこんな凄いスポーツ選手がいるってことをみなさんにに知ってもらいたいです。
(押し付けてごめんなさいね)

ストイックで集中力が凄くて、ニコニコとテレビカメラに向かって手を振ったりするようなファンサービスはないけれどダニはそれでいいです。プロフェッショナルです。
ダニの頑張りがファンを魅了していますから、それで十分。
そして結果も残す素晴らしいライダー。

それがダニ・ペドロサです。

[MOTO GP関連] ダニ凄すぎる!_a0048817_228268.jpg

by cafeteriario | 2006-09-12 02:30 | 大好き2輪レース