かふぇてりあRIO ~バルセロナ生活コラム~

bcnrio.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

スペイン選手権 カタルニアサーキットにて

10月8日(日)にカタルニアサーキットにてスペイン選手権が開催されたので
大谷和也くんの応援に行ってきました!

がぁっ!残念なことに決勝日朝のウォームアップで転倒して怪我をしてしまい
欠場となってしまいました。

私がサーキットに着くとすでに病院へ行ったとのことで、その間彼不在の125のレースを観て、
他のカテゴリーも一応観て過ごしていました。

やっぱり和也くんが出ていない125は面白くなかった!
今回は3月に秋葉原で買った「日の丸扇子」持参していったのに(涙)
この扇子を使って応援することができませんでした。

次はいつ彼の走りを見れるかな?来年かな?

午後に和也くんが病院から戻った時には元気そうな笑顔で安心しました。
写真ではかなりオーバーな雰囲気ですが、実際は左手指に亀裂骨折をしただけだそうです。
右は骨折こそしていないけれど、痛みがあるとこの時言っていました。

でもスペインの病院ってオーバーに固めてくれるわけ?
みんなで大笑いしました。
[PR]
by cafeteriario | 2006-10-10 02:49 | ライダー大谷和也くん

のんびりした秋☆食欲の秋☆

a0048817_16524588.jpg


最近はのんび~りしています。
本当は日々ブログを更新できたら理想的なのですが、仕事と家のことで一杯一杯になっている自分がいて インターネットをする余裕がありません。体力がないせいもあるし、外国生活ってことだけで精神的に一杯になっていることもあるし、まぁ根性が相変わらずない私です(笑)

今はそんな自分を受け入れることができるので、ナーバスにならずにのんびり生活しています。

雑誌を読んで、大好きな音楽を聴いて、そして気分転換に次はどこへ行こうか考えて・・・
こうして家でぼうぅっと過ごす日もあります。

家でゆっくりする理由が他にもあります!
ここ最近は外食が続いて、胃がへとへとになっています。

a0048817_1654765.jpg


友達と中華・日本食・カタラン料理のレストランへ行き、
仕事でお客さんとの食事、会社で送別会があって昼・夜外食。
珍しくいろいろなことが重なって、食べること大好き、外食大好きな私も悲鳴をあげました!

今のところ1週間外食なしで過ごしています。
家で料理して平和に過ごしています(笑)
パエリアも作りました!
今回はインダ君が美味しい!美味しい!って食べてくれたので感動でした。
嬉しい~~~ 愛する人に喜んでもらえることは本当に嬉しいことです。

パエリアと書きましたが、実は家にあると思っていたサフランもコロランテ(黄色い色づけする調味料)もなかった! 調理中に気がつく私・・・

というわけで正確には魚介煮込みご飯!?でした(笑)

写真は最近食べたものたちです。
バルセロナには美味しいレストランがたくさんあります!

a0048817_1656297.jpg

[PR]
by cafeteriario | 2006-10-03 16:48 | 気ままな日常

素敵な町 Sitges

バルセロナから車で1時間程にあるSitges(シッチェス)へ行きました。
ここは海辺の町、高級住宅街、そしてゲイの方々が多く住む町です。

毎年10月には国際映画祭が行なわれます。Festival internacional de cinema de Catalunya

a0048817_15595718.jpg



10月1日(日)だというのに晴天でビーチにはたくさんの人がいました。
まるで8月の風景。ちょっと歩くと汗ばむくらいの暑さで、長袖を着ていた私は大失敗!
ランチのときなんてパエリアを食べたので汗がひたひたでした。
10月に入ったというのにこの暑さは何?と思う日でした。

a0048817_1651950.jpg

[PR]
by cafeteriario | 2006-10-01 15:51 | ナイス☆スポット紹介