かふぇてりあRIO ~バルセロナ生活コラム~

bcnrio.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

パリへ行きました

a0048817_1734587.jpg


先日仕事でパリへ行きました。パリは初上陸です。
仕事なのにデジカメを持っていき、激写してきました。

1.凱旋門
(時間があったのに上司は入場料を払うことを知ったとたん「じゃぁ行こうかぁ!」だって。
登れませんでした 涙)

a0048817_1738193.jpg


2.ルーブル美術館
(上司が行きたいっていうから入るのかなぁと楽しみにしたら美術館前のピラミッドが見たかったらしい。例のダビンチコードに出てくるだって?私は本を読んでいないので?でした。
美術館入りませんでした、少し時間あったのに。。。)

a0048817_17401052.jpg


3.やや遠くのエッフェル塔

仕事で行ったわりには、昼間中途半端な時間ができたため 少し街をフラフラ
(上司と。。。仕方ない)

お土産は・・・チョコレート・クッキー
それに日本の雑誌「レタスクラブ」あははは・・・・
パリには大きな日本の本屋さんがあって羨ましい限り。
麺類のレシピがたくさん載っていたからレタスクラブ購入。

なんでも中古本屋のBOOK OFFもパリにはあるらしい!
やっぱり大きい都市とバルセロナの違いを感じました。
ロンドンやパリにはとても充実した日本の店がある。
まぁ仕方ないです。
それでも私はバルセロナを愛していますから。

本当はどら焼きで有名な「とらや」を上司と探したけど
見つからなかった。上司の記憶が薄くて・・・
上手くいけば「どら焼き」もお土産で買えたのに。残念!

パリに何しに来たんだぁ!と二人でクスクス笑いながら 「とらや」探しをしました。
私、「支店長!とらや探しはもちろん内緒です。デジカメもってきて激写していることもみんなには言えませんよねぇ、おほほほほ・・・・」と笑って流しました。

そしてランチは日本食!
あれぇぇ素敵にワイン片手にフレンチじゃぁないの?
と思ったけれど、優雅にワイン飲むには時間がありませんでした。

だから日本食レストランだそう。
うちの会社のフランス支社の社長さんがご馳走してくれました。ミックスフライ定食。
凄い美味しくてびっくり!
満足満足で食べすぎ。っていうか多かったけれど、申し訳なくて残せませんでした。
お茶も美味しかったし、ウェイトレスのお姉さんもかわいくて感じが良くて、満足でした。

・・・というわけでパリで日本を満喫しました。
嬉しい~~~

もちろんきちんとお客様を訪問して、しっかり仕事もしました。家についたのは24時。朝4時過ぎに家出て、24時到着は厳しかったけれど、1日だけなので乗り切れました。

その後、このお客の案件は私を地獄に落としてくれました。
先週、今週、きっとまだまだ数週間は地獄の底から出れません。
詳細は書けませんが、すごい~~~~無理な絶対無理なことをこなさないといけないことになってしまい。今週はその無理なことをなんとかなんとかこなしました。
でもこれからはもっと無理なことを言われる予定で・・・
夜もこの会社の悪夢を見ます。。。。
夢の中で貨物の数字が出てきたりして、、、とりつかれています。

リラックスしたいのにできない日々が続いています。
こういう時はどうしたらいいのか?
自分のコントロールができない悪い暗い穴に入ってしまいました。

コントロール!コントロール!

レタスクラブを読もう!
[PR]
by cafeteriario | 2006-06-22 17:33 | 気ままな日常

カタルニアGP

a0048817_172125.jpg


6月18日、カタルニアサーキットで開催された2輪ロードレース世界選手権に行ってきました。

朝のウォームアップも見るため8時には家を出てサーキットへ向かいました。
天気は快晴。途中やや雲が出てきましたが気温も高く暑い日でした。
お水とジュースを凍らせて、そしてスナック菓子とサンドウィッチもしっかり用意しました。

今回のレースはやっぱりMOTO GPクラスの大転倒が印象に残り、レースの内容は影が薄くなってしまいました。

いやぁ~~~~~~~ スタート直後の大転倒驚きました。
ちょうど目の前で起こったのでセテ(スペイン人ライダー)のバイクが前へ倒れ縦になった瞬間は???という感じで一瞬何が起こったのかわかりませんでした。

その後セテが全く動かないので「もしかして?」と周りの人達とドキドキしたくらいです。メランドリもやばい感じで怖かったです。こういう場面を見るとバイクってやっぱり危険と背中合わせなんだなぁと思い恐怖を感じます。

6人のライダーがコースを外れて、レプソルのバイクが見えたから「えっダニ?ニッキー?」、やっぱりダニでした。レースに戻ろうとしてまた転んだりして、そしてなんだかんだの仕切りなおしのレースでも転倒してしまいましたね。あの転びも「へぇ?」って感じでどうしてダニ転んでしまったんでしょうね。本人もわからないそうです。集中力が2回の仕切り直しできれていたのかもしれません。

a0048817_17282517.jpg


地元でのレースでしたが今回はダニの活躍は見られませんでした。残念!

ロッシが勝ってしまいました(残念、悔しい~)

カタルニアはロッシの第2にホームと言われているくらい ロッシファンが多いです。
本当にロッシファン多くて多くて私ショックでした。
スペイン人のファンも多いですが、私の席の周りはたくさんのフランス人がロッシの応援をしていて、中にはダニの悪口を言って、転倒の時に大笑いしている人がいました!!!

その人の顔しっかり覚えてきました(笑)
あのフランス人許さない~
活躍しているフランス人がいないから強いロッシを応援するのでしょうねぇ。。。と思いました。

今回のGPは125クラスが一番面白かったです。
バウティスタが勝って嬉しいです。
しかしアスパールチーム凄いですね。
250はロレンソが追い上げて2位でゴールしたのは感動でした。
MOTO GPクラスは面白くありませんでした。
生でもっと競い合うシーンが見たかったです。

やっぱりサーキットは音が感動でした。 私は音が大好きです。


a0048817_17191238.jpg

[PR]
by cafeteriario | 2006-06-18 23:16 | 大好き2輪レース