かふぇてりあRIO ~バルセロナ生活コラム~

bcnrio.exblog.jp
ブログトップ

2008年 05月 12日 ( 1 )

こわぁ~いインダ君

昨日こんなことがありました・・・

友達のお母様が日本からやってきたので
日曜日はモンセラットに行って、ランチはバルセロナ市内で済ませ
その後モンジュイックの丘の展望台に行きました。

お母様がおトイレに行きたいというので
展望台にある軍隊系の博物館(誰が入るの?なんて思っちゃうような)
のチケット売り場窓口でトイレがあるかどうか聞きました。

小さい寂れた窓口にはかなり年配のおじいさんがいました。

RIO「ここにおトイレありますか?」
おじさん「誰がトイレに行きたいんだ?あんたか?その小さい子供か?」

注)私は小娘ちゃんを抱っこしていました。

RIO (はぁ???と思いながらも)「友達です」
おじさん「あんたの友達はあんたと同じように中国人か?」

RIO(ここいら辺で普通じゃないおやじかも!?と疑い始める)
「はぁ?私は日本人ですけど!」

おじさん「日本はとても大事な国だ!大事だ!大事だ!」

RIO「だからトイレここにあるんですか???」
おじさん「トイレ使いたいなら1ユーロだよ」
RIO「トイレ入るために入場券を払わないとだめなのね?」
おじさん「そうにきまっているだろう」

私はこの時点でおやじを無視して背中を向けました。

完全に暇つぶしにアジア人つかまえて意地悪い~対応をしたこのおやじ。

最低!

嫌味な顔で中国はどうのこうのって嫌なこと言っていたし
日本は大事って言う時も完全にバカにした態度だった。
しかも1ユーロって入場料の値段でもなさそうだった。
おやじのポケットに入るだけだったかも!?

売店が外にあったのでそこでお姉さんにトイレのことを聞くと
売店の裏側にあって利用してもよいとのこと。

トイレがあってよかった!

これを車を停めていたから後から来たインダ君に
「ねぇ~聞いてよぉ~こんなことがあったの~」
と軽い気持ちで報告すると、

インダ君、
怒っておやじの所へ行ってしまった!


私はびっくりして「いいよぉ~文句言いに行かなくても!」と止めても
まっすぐ博物館の窓口に行ってしまったぁ・・・・

あっちゃぁあぁっぁぁああああ~
マジぎれすると怖いよぉ~

インダ君おやじに
「さっきうちの奥さんと娘の前で失礼なこと言ったそうだなぁ
クレームするからカタルニア州のクレームノート出せ!」

注)お店やレストランでクレームする時ってGenelalitat(カタルニア州)に報告
が行くノートがあります。

おやじ「何もしていないよ!クレームノートなんてないよ!」
とかなりビビリぎみ。

インダ君「じゃぁ名前なんて言うんだ!警察にお前のした失礼な態度を
言ってやる。なんなら警察ここに連れてくるぞ!
うちの娘はハーフだけどバルセロナ生まれなんだぁぁぁ!
妻と娘の前で中国人がどうだ日本人がどうだぁって嫌味なこと言うな!」

ですって。

彼曰く、観光地で外国人に失礼な態度する奴はもってのほか!
びびって二度とこういうことやらないように1度誰かが厳しく言わないといけない!

ですって。

なんかインダ君小娘ちゃんが関わることには守る父親に大変身。
たのもしいなぁ~

私は後でちょっぴりおやじに同情したけど
暇つぶしにくだらない対応するのはおやじが悪いからやっぱり
言われて当然。しかも観光地で観光客の印象悪くなるような行為はもってのほか。

あの博物館ってそのうちなくなる予定らしい。
失業すると思ってのうさばらしだったのかもしれないし・・・・
どうなのかな?まぁ性格悪い人ってのはどこにもいるけど
あ~やってマナーのない人間はだめだな。
[PR]
by cafeteriario | 2008-05-12 21:14 | RIOとインダ君