人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かふぇてりあRIO ~バルセロナ生活コラム~

bcnrio.exblog.jp
ブログトップ

バルサ!?

小娘ちゃんと小さいボールでサッカー(らしき)遊びをしました。

Gooooool (ゴール)LUNA !!!
GoooooooooooooL マミー !!!

と二人で大騒ぎ。

すると、小娘ちゃんが

Goooooooooooooooooooooooooool バルサ!!!

というじゃありませんか。

???

へぇぇぇ?私は耳を疑いました。
だってうちはインダ君がエスパニョールなので
バルサなんて教えたことありませんもの。

どうやら保育園で聞いているらしい・・・

やっぱり圧倒的にバルサファンが多いのが現実。
同じクラスにバルサのジャケットを着ている子いるし、
先生と一緒にバルサの話で盛り上がっていたお父さんを見たことあるし。
きっとクラスでバルサと聞いたことがあるのでしょうね。

私と二人でサッカーをやっていた時はインダ君はいなかったので
後でその様子を伝えると、ダメ、ダメ、、、、、と言っていました。

小娘ちゃん、バルサじゃなくてエスパニョールでしょ。
と優しく教えておきました。

今の小娘ちゃんはサッカー全部がエスパニョールだと思っているらしく
どのチームでもエスパニョールだと思っています。

小娘ちゃん、青と白よ!と優しく教えておきました。

生まれてくる家でこんな小さな時から親から押し付けられて・・・
大きくなったら自由に好きなチームを決めればいいよ。
でもきっとボーイフレンドがバルサだったりしたら
小娘ちゃんもバルサ、、、なんて言うだろうな。

その時のインダ君の反応が怖い・・・
うちは本当にアンチバルサ・アンチマドリッドなのですよぉ。
(ファンの方々ごめんなさい)

私は過去にいろいろ遠回りしましたが、今はインダ君と一緒に
エスパニョールをほどほどに応援しています。

新しいスタジアムにまだ行っていないので行きたいです。
毎シーズン2~3回は試合を観に行っていましたが
小娘ちゃんが生まれてからは行ってないかも?

小娘ちゃんが3ヶ月のときに記念撮影したものです。

バルサ!?_a0048817_4361095.jpg

by cafeteriario | 2009-11-05 04:38 | RIOのひとり言