かふぇてりあRIO ~バルセロナ生活コラム~

bcnrio.exblog.jp
ブログトップ

のんびりな日曜日

最近とても暑いバルセロナです。

なんだこの暑さ!蒸し暑くて汗がとまらない。
先日、会社の冷房が壊れました。
事務所の中の空気はもったり熱い空気で最悪でした。
下の倉庫の方が涼しかった!

例年通り8月は静かなバルセロナ。
この時期はバルセロナに居るのが私は好きです。
地下鉄やバスの本数も減って
ちょっと不便を感じるときはあるけれど
道路は混まないし、人けが普段より少なくて良い。
(街の中心地に行ったら話しは別でしょうけど)

そんなバルセロナで
私は8月23日日曜日をまったりのんびり過ごしています。
インダ君は仕事です。

朝、日本の友達と偶然チャットできました。
洗濯したり、タンスの中をちょっとだけ片付けたり、
小娘ちゃんと遊んだりしています。

a0048817_22412439.jpg


車を床に走らせて遊びました。

そして「かわいい顔してー」とリクエストすると・・・

a0048817_2301410.jpg


本人曰く、おサルさんの顔だそうです(汗)

2歳半になって会話などちょっとしたやり取りができるようになって
本当に成長したなぁと実感する毎日です。

今日は丸1日かけてまったりDAY。
小娘ちゃんには申し訳ないけど、かあちゃんは時々こういう日が必要。

昨日、土曜日はお友達と動物園に行ってたくさん遊んだし、
ランチタイムの時は別のお友達も加わってわいわいできたので
今日はこんな日でもよいかな!?と。

まぁ完全に大人側の都合と意見ですけどね。

最近は、暑さのせいなのか?なんなのか?
私はストレスがたまってインダ君にやつあたりする時がたくさんありました。
理由は自分でわかっています。
いろいろあります。
仕事やらプライベートやらいろいろです。

仕事でのことを妙に考えて寝ている間に夢にまで出てきたりして。
こうなると最悪。
仕事のことはプライベートのとき一切考えないようにしなくちゃ。

まぁ私はいつも考えるだけ考えてくよくよしますが、
結局いきつくところは

「まぁいいやぁーーー」
「自分ではどうにもできないことは考えないようにしよう」
とわりきる努力をする。

だって上司がだらしないからなんだもん!

しーらない。
私は自分のやるべきことにベストをつくす!

さぁ~て明日からまた頑張るかぁ。
休暇は目の前。
今年も9月に休暇を取っているため部内で私が一番最後。

早くこいこい9月さん。

写真は昨日ゆっくり眺めることができた動物園のきりんさん。

a0048817_2324481.jpg

[PR]
by cafeteriario | 2009-08-23 23:27 | 気ままな日常