かふぇてりあRIO ~バルセロナ生活コラム~

bcnrio.exblog.jp
ブログトップ

Blanesにて

COSTA BRAVAに続く・・・ということで
7月の下旬にはBLANESへインダ君の
2回目のダイビング実習へ付いて行きました。

a0048817_0575073.jpg


この日は1日だけで宿泊なし。

現地9時集合だったのでバルセロナの自宅を8時前に出発。
道路もスースーでとっても気持ち良いドライブ。
やっぱり早起きはいい!
(私とインダ君は遊びのためなら早起きが苦にならないタイプです
でも周りの友達は違うので嫌がられます 笑)

さてさてこの日のダイビングは船で海へ出て15m-20mもぐる日。
準備はこんな感じ。

a0048817_103444.jpg


a0048817_11435.jpg


インダ君たちクラスのみんなや先生が海へ行ってしまった後は
例のお世話になったギャルギャル達と私達はビーチへ行きました。

Blanesのヨットハーバー隣りにある隠れた小さいビーチです。

a0048817_152160.jpg


ギャルチームはお昼寝状態でリラックス!

a0048817_163229.jpg


そして我が娘は

a0048817_182469.jpg


ぼりぼりクラッカーを食べて

a0048817_192819.jpg


a0048817_110345.jpg


寝ました(嘘寝・・・)
ギャルチームのマネをしたかったようです。
やれやれ・・・

この日は水が冷たくて海には入りませんでした。
砂遊びをしました。

目の前にある海を見ているだけで幸せな気分になります。
私の悩みなんてこの広い海い比べたらちっぽけなものさーー
と妙にセンチメンタルになったりして。

La vida son los 4 dias. (人生4日間)

と最近インダ君とよく話しをしますが
変なことでくよくよせず、自分の人生できる限りエンジョイするべき!

36歳いろいろ考えるお年頃です(笑)

海の話からそれましたが、
Blanesは今まで行ったSa RieraやAiguablava
に比べると私好みのビーチではありませんが
子連れにはちょうどいいサイズの小さいビーチがあるし
子供用の公園もあるのでたくさん遊ぶことができる所でした。
[PR]
by cafeteriario | 2009-08-12 01:32 | 気ままな日常