かふぇてりあRIO ~バルセロナ生活コラム~

bcnrio.exblog.jp
ブログトップ

COSTA BRAVA

今年は例年に比べて海に行っています!
って言ってもたった4回ですが(笑)
私達にしては多い回数です。

カタルニア地方にはとても素敵なCOSTA BRAVA
コスタブラバという名の海岸がありますが
私達は改めてコスタブラバの素敵なビーチや水の綺麗さに感動しています。

砂浜が長く続くビーチではなく、小さい湾になっているビーチ。
波が穏やかでまるでプールのような海。

バルセロナから車で1時間半~2時間で行ける

BEGURという村近くにある

SA RIERA

a0048817_1211258.jpg


a0048817_1264153.jpg


AIGUABLABA

a0048817_128848.jpg


a0048817_154149.jpg


これらのビーチは本当に素敵なところです。

金曜日の午後にバルセロナを出て
週末2泊というプランでのんびりできます。

そして写真はありませんが先週末はL'ESCALAという所へ行きました。
インダ君がダイビングのライセンスを取るために集中コースに参加していて
その実体験クラスがここで行われました。
小娘ちゃんと私は行く予定なかったけれど急遽行っても邪魔にならない(笑)
ことがわかって行ってきました。

大失態!カメラ忘れた!

ここも素敵なところでした。

ダイビングクラスには生徒さんがインダ君含めてたったの4人。
そのうちの2人の彼女達と一緒に海へ行きました。
私よりも推定10歳以上は若いギャル達で最初私は「ひゃぁ~ギャルだわ」と
怯えていましたが話をしてみると同じ感覚で話せるとても優しい子達。
結果、すっかりお世話になってしまいました。

推定20歳ー25歳のスペイン人女性達を頼りにする
子連れ36歳日本人女性。
あはははは・・・・・ありがたや。

またギャル達に会えるといいな。

スペイン人ていつも性別や年齢差を感じない自然体な人ばかり。
私はとっても人見知りするから常に小心者ですが
今回は気軽に話せる雰囲気があって大変助かりました。
本当にラッキー。

人って外見じゃぁわからない!

改めて実感。

今までは私もインダ君も海は好きだけどそんなに行くほうではなくて
行ってもながいせずあっさり帰ってくる感じ。
日焼けも興味ないし、のんびりビーチで本を読むなんてこともしません。

でも!今年は小娘ちゃんがとっても楽しんで遊ぶので
私達も「じゃぁまた行こう!」ってことで行っています。

今週末もまたインダ君のダイビングクラスで海へ行くことになると思います。
楽しみ☆

a0048817_2223940.jpg

[PR]
by cafeteriario | 2009-07-22 02:26 | 旅行