かふぇてりあRIO ~バルセロナ生活コラム~

bcnrio.exblog.jp
ブログトップ

激動の週

今週(7月13日からの週)は毎日いろいろ大変なんです。

月曜日 :

暑かったので、午後に小娘ちゃんと二人で室内プールに行きました。
外ではわりと!?良い子の、よいこの、よ・い・こ・の・・・・
小娘ちゃんが

プールサイドで脱走!
ダッシュされ逃げられた!

私は大きな声で「小娘ちゃ~~~~~んんん、走らないでぇぇぇ」
と言ってはみたものの、本人は小走りでスタスタスタ・・・・

そして予想通り!

スッテンコロリン

あららら・・・・

滑り込みをしたようなスタイルで転んでので怪我も打ち身もしませんでしたが
私は大汗。

そして激怒しました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

その後もプール内で「ジャンプするーーーーーー」と叫びまくり。
私が危ないから駄目というと余計に「ジャンプー」と叫ぶ。
保育園でクラスの子と通ったプールでジャンプしていたから
ジャンプが大好き。

おいおい・・・

私が手を取って何度かジャンプさせてあげました。


火曜日 :

私が前の晩にコロンのノリで小娘ちゃんのベット周りに

虫除けスプレーをかけたら!

小娘ちゃんの足が、足が、あしが・・・・・

全体的にピンクで、全体にブツブツが出てしまった。

朝、ズボンを下ろしてビック!
驚いたたぁ~
おしりやおへその周りにもブツブツ。

大慌てで病院の緊急外来へ連れて行きました。
朝7時半だったこともあってすいていたのですぐ見てもらえました。

結果、アレルギー反応。

実は虫除けスプレーをかけたこと夜になるまですっかり忘れていて(笑)
病院へ行った時には何が原因かわからなかった。
前の日のプール? 虫? うちのカーペットが汚いとか?

先生は虫刺されではなく、何かにアレルギー反応したと言っていました。

私のミスでこんなめにあわせてしまい
私は落ち込む。

ごめんなさい。

この日は保育園には連れて行くことができずに
インダ君の両親の家へ急遽GO.

朝からあっち行って、こっち行って、そして会社へ到着。
疲れたー
でも車運転できてよかったと思った日でした。

夕方になって先生が処方してくれた飲み薬を買いに行くと
薬局のお姉さんが「これはもう作られていない薬よ!」と。
はぁ~~~~~~~~~~~~
今朝、処方されたばかりなんですけど・・・・
やれやれやれ・・・
薬買えませんでした。

幸い朝のブツブツは嘘みたいに午後には全部消えていました。
良かった。

水曜日 :

昨日は警察に小娘ちゃんのスペインのパスポートの更新に行きました。
(幼児のパスポートは2年間だけ)

ここでも脱走されました!
やれやれ・・・

受付の順番がまわってきてデスクに着くと
小娘ちゃんがまたスタスタスタ・・・・・・・・・・と走って行ってしまった。
私はお姉さんに「すみません、待ってください」と言って
小娘ちゃんを追っかけました。

ここでも私激怒!

何十人と順番を待っている人たちの目の前で激怒!
あちゃぁ。。。。。

捕獲後は私のひざの上に座らせて、
この日は何故が暴れる。何故?
「おりるーーーーー、あるくーーーーーー」
とびーびー小娘ちゃんがワメイテイル間になんとか手続き。

その場でパスポート発行してくれるとは知らなかったので
20ユーロの支払いと言われても現金を持ち合わせていなくて
1回銀行へお金をおろしに警察を出ることに。
この時は「だっこー、だっこー」とわめかれる。
抱っこして銀行へ行きました。

ベビーカーは警察の入り口に置かされました。
受付が2階で、なんと警察の中の階段がおしゃれな螺旋階段。
おいおい・・・
エレベーターはない様子。
警察官に「ここに置いておきなさい」と指示されるままに置いておきました。

その後も指紋をスキャンみたいなので取る時も
嫌がって大騒ぎ。

優しいお姉さんがキャンディーで小娘ちゃんの機嫌を取って
なんとか終了。

もぉこの日は待っている間には隙を見てはニヤニヤと笑いながら脱走されて
私はへとへと・・・・でした。

疲れた・・・・・

さて今日、木曜日はこれからお友達の家へ遊びに行きます。
ベビーカーに乗せていくので脱走はされないだろうけど
地下鉄でよい子にしていて欲しいわ。
[PR]
by cafeteriario | 2009-07-16 22:53 | 気ままな日常