かふぇてりあRIO ~バルセロナ生活コラム~

bcnrio.exblog.jp
ブログトップ

トイレトレーニング 完

5月11日にトイレトレーニングその2と題して
小娘ちゃんの様子を書きました。

その後は5月下旬にはオムツを取ってパンツで保育園に行くようになりました。
6月いっぱいまではお昼寝時間にはオムツをつけてもらっていましたが
それも取れました。今は夜寝るときだけオムツしています。

おっしこ~ うんち~

と教えてくれるのでありがたい。

時々遊びに集中している時は家の中でおもらししますけどね(笑)
まぁそれはよしとして気にしていません。
(どこでおしっこするべきかしっかり教えますけどね)

週末に1日外出する時はパンツ・ズボン・上着と3組は持ち歩きます。

最初は外出する度に私自身がちょっとナーバスでした。

「トイレない所でおしっこ~って言われたらどうしよう?」
「車の中でおもらししたらどうしよう?」

でもそんなことで母親が不安がってどうする?と自分に言い聞かせて
今はそんな気持ちはどっかへ行ってしまい
まだ2歳で小さいから最悪その辺の外でおしっこすることになっても仕方ない!
と割り切っています。

なんとかなるもんだぁ!

ビーチに行った時はその場でおしっこして砂をかけました(笑)

夜のオムツはまだ取る予定ありませんが
様子を見て取れるタイミングを待ちます。
[PR]
by CAFETERIARIO | 2009-07-10 03:13 | 子育て