人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かふぇてりあRIO ~バルセロナ生活コラム~

bcnrio.exblog.jp
ブログトップ

ツール ド フランス

今日7月9日は世界最大の自転車競技
ツールドフランスの第6ステージがバルセロナを通ります。
モンジュイックの丘をのぼってオリンピックスタジアム前が
ゴールだとか。

日本で生中継されているのかな?
たくさんバルセロナの街の映像が映るだろうから
みんなに見てもらいたいな。

さてさて、このおフランスのおかげでいろいろな所の道路が閉鎖しました。

会社から家まで車で1時間半以上2時間ちかくかかった!

交通渋滞プラス土砂降りの雨
途中、救急車は通るし、故障車や事故車も立ち往生しているしで

今までで一番最悪だったぁ

初めてバルセロナの山側を通る環状線道路(Ronda de dalt )
を運転しました。助手席に乗ってでは何度も何度も通ったことのある道路ですが
自分の運転となると前の日から緊張していました。
(相変わらず度胸のない私)

会社からその環状線道路に入るまでの道も頭の中でシュミレーションしては
ドキドキして昨日から落ち着かない私。

インダ君には「なんでそんなことで頭悩ませるの?」って軽く扱われ
笑われました。

「私の気持ちなんて君にはわかんないんだよー!」

実際の体験は大雨の中でさらに緊張。
ただ交通渋滞がおこってなかなか進まなかったのが幸いして
スピードが出せずにラッキー。

慣れない運転でもなんとかなるとわかっていても勇気が出ないで
会社と家の同じ道しか往復できない私。

でもこうやって必要に迫られて今日は違う道を通りました。
他の人から見たら簡単なことでも私にとっては
バルセロナでの生活1つ1つの小さいことが大変だったりします。

あーこうして人生の修行をつんでいるのね。
と実感します。

がんばろう!

内容と関係ありませんが、
最近の小娘ちゃんのフォトです。

ツール ド フランス_a0048817_2342244.jpg

by cafeteriario | 2009-07-09 23:43 | RIOのひとり言