人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かふぇてりあRIO ~バルセロナ生活コラム~

bcnrio.exblog.jp
ブログトップ

おはようございます

今日1月31日土曜日も一人で7時起きです。

っていうか目が覚めちゃうよ。
腰が痛くてね、寝ながらも何度か目が覚めて体勢を変えています。
体操しないと。本気で腰痛悩んでいます。

まだ外が暗いし窓開けてないからどんなお天気なのか?

今日はCastelldefelsに住んでいる友達の家へ行きます。
ドイツ人の女子とスペイン人男子のカップルです。
インダ君と彼が朝テニスをして、それからどっか行って、夜は彼らの家でディナー。

この「どっか」「どこ行く」がいつも問題。
どこか郊外へ行って歩いたりできる所、そしてランチは美味しいものを食べよう。

「でぇどこ行く?」ってなかなか決まりません。
毎回ぎりぎりまで待ち合わせの時間も決まらないし、場所も決まらない。
バルセロナに住んで数年経ちますが、これにはまだ慣れません。

そんでもって、インダ君が「RIOちゃん~インターネットで何か探して」
って言ってまだベットの中。おいおい・・・
どこだよ?どこへ行きたいのよ?
「好きなところでいいよぉ~」ZZZZZZZ.......

このどこでもいいとか、好きな所でいいよって一見優しいけど
毎回こうだと私は機嫌悪くなる。

それでね、わからないながらも頑張って何か見つけると
「それ遠いよ~」の一言で却下。
自分でみろ~~~~~~~~~~~~~~とよく小喧嘩します。

早朝に起きて私が見つけたのは、


COVES del Espluga

L'Espluga de Francoli市役所HP

TARRAGONAの洞窟があったり、ワイナリーがあったりする町。
そして今旬なカルソッツが食べれそうなエリア。

だめ出しされそうな予感・・・

さぁ~てどこへ行くのかな?
by cafeteriario | 2009-01-31 16:17 | RIOのひとり言