人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かふぇてりあRIO ~バルセロナ生活コラム~

bcnrio.exblog.jp
ブログトップ

考え事

最近ふと、考える瞬間があります。

私ってもうちょっと何かできるんじゃないか?
時間を無駄にしているんじゃないか?
このまま今の仕事を定年までやるのかな?
歳とった時に趣味とか生きがいを感じることができる何かを
持っているのかな?
私ってスペインのお墓に入るの?

とかいろいろと考えます。

仕事は13時半にあがって15時には自宅に着きます。
それから小娘ちゃんが昼寝したり、おもちゃで一人で遊んだり
している時は私はかなりまぁ~~ったり、ぼぉ~~~っとしています。

まったりするの趣味なんですけどね。
子供のためを思うと良い趣味ではないような・・・

だから自分で何かもっと有意義なことやれるんじゃない?って思う。
まぁそれなりに家事もやっているからすべてが自由時間ではないけれど
もっと時間をうまく使えば、ようはやる気があれば何かできるのでは?
でも小娘ちゃんと一緒にという条件にはなりますけどね。

今のところのアイディアはもうちょっと頑張ってプールに行く!
お友達と1週間に1回は会って子供同士遊ばせる!
(結構これは充実してます)
ということくらい。

仕事については、今の自分のやっていることは好きです。
但し同じ会社にずっといるのもどうかと?
メンバーが変わらないから仕事面でも人間面でも成長できるのかな?
って思うのです。
でもね、今転職の時期じゃないでしょう。
まぁ最近は例の大不況で会社がとっても不安定。
誰が解雇されてもおかしくない。仕事探すの難しいでしょう。
だからとりあえず解雇されるまでは今のところで頑張ろうという気持ちです。
自分から辞めると退職金も失業保険もおりないからね。
数年後状況が変わったらまた考えます。
その前に解雇されたらどうしよう・・・・
まぁそれも人生さ。その時考えよう。
それにしてもずっと同じ会社にいるのはどうなのだろうか?
とまったり考えるわけです。

年取ったときのことはちょっと早いけど時々考えます。
インダ君とも最近話題にします。
具体的に見えてこないから、健康が基本だよねぇ~
というじじばば会話になるのがオチなんですけど(笑)
「今から運動をして体力つけておかないと!」でもこれって大事です。
小娘ちゃんだって親離れするわけだし、
将来はインダ君と二人で何かやれればいいなぁと思います。
私達は旅行好きという共通点はありますが、それ以外は・・・・ない!(汗)
だから早めに一緒にできるものや個人それぞれでもいいから
興味持てる何かを見つけたいなぁ。

書いていることが支離滅裂でごめんなさい。読みづらいですね。
最近は不況で暗いニュースばかり。
だからいろいろと自分の生活を考えています。

でも決してネガティブではありません!
仕事のことだって大変な時期だからこそ自分の目の前の仕事を
しっかりやっていこうと思っています。
解雇者が出たし、みんなそわそわしているし、いつもに増して
こそこそお喋りしている人多い!
いつもと違う雰囲気。
でもね、前向きに毎日地道に頑張るしかないですよね。
目の前のやるべきことを確実にこなしていこう!

お~ 
by cafeteriario | 2009-01-29 05:32 | RIOのひとり言