人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かふぇてりあRIO ~バルセロナ生活コラム~

bcnrio.exblog.jp
ブログトップ

強風の被害

土曜日の強風は多くの被害を出したそうです。
8~9人くらい死亡者も出ました。

ニュースでみたけど、いろいろな所で屋根が飛んでしまったみたいで
信じられない映像がたくさんありました。

私も木が根こそぎ倒れていたり、信号機が折れていたり、
看板が折れていたりいろいろ近所で見ました。
あ~怖い。

昨日はアウトレットの帰り道にHERON CITYという
うちの近くのショッピングセンターのような所へ立ち寄って
さぁ~帰ろう!って駐車場に行くと駐車場の中が大パニック!
多くの車が外に出れずに駐車場の中で大渋滞。
クラクションを鳴らす車が多くて物凄い音。
「一体何がおこったの?」ってわけわからん。
1時間近く出れずに駐車場に閉じこまれた状態。

理由はどっかのマンションから道路に何かが落ちてきたとかで
警察が道路を閉鎖。その道路が駐車場出口のすぐ隣りで
普段ならスムーズに出られる所が信号もあるし大渋滞を引き起こしていた。
ショッピングセンターの警備員さん達もすぐ解決策をとればいいのに
すぐ何もしなかった様子。

時間が経ってから警察が来て入り口を出口にして車を通してくれた。
はぁ~~~~~疲れた。

インダ君が警察官に「1時間もしてから来るんだね」って皮肉たっぷりに
コメントしたら「ここは公共の場じゃないから」という答え!
お~~~~い。警察が道路閉鎖したから混乱を招いたんだろう!

一緒にいた友達のサンドラも随分前に警察に電話を入れたけど
「公共の場じゃないし、そんなに文句言われても私のせいじゃない
まぁ行くように連絡まわしてみるけど・・・・」と信じられない回答で
大激怒していました。

警察(Guardia urbana )って市民が困っていたら
来てくれるんじゃないの?

私達も強風のせいで予想外な出来事に巻き込まれました。

インダ君がポツリ「明日小娘ちゃんの保育園屋根あるかな?」
そう言われると心配だなぁ。
保育園の周りはあまり建物がないし、風が吹くとふきっさらし。
心配~~~~
by cafeteriario | 2009-01-26 06:40 | RIOのひとり言