人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かふぇてりあRIO ~バルセロナ生活コラム~

bcnrio.exblog.jp
ブログトップ

駐車が大変さ

またまた車話題で失礼します。

運転の方は毎日同じ道だけを通っているせいかだいぶ慣れました。

でも問題は車を停める所を探すことです。
そして駐車することです。

私は駐車場を持っていません。
うちの駐車場は家から少し離れた別の所にありますが
インダ君が会社の車を乗っていてその車を停めています。
(会社の車が傷ついたら大変だからね)

だから私は現在路上駐車しています。

これが大変なんだな。
停める場所なんて簡単に見つからない。
しかも見つかったところで恐怖の縦列駐車をしないといけない。

っていうか縦列駐車なんてできないよ。
前後の車にゴンゴンぶつかりながら泣きながら駐車します(涙)
だって車と車の間が10センチとか20センチってくらいの
隙間しか残らないときだってある。

私の中古車は車がデカイ・ナガイ。
オヤジ車なんですぅ。サイズが路上駐車向きじゃないよ。

今のバルセロナは路上でもお金払います。
zona verde (green zone) という名前で道路に緑のラインが引いて
あります。近隣の居住者は登録すると1日20セント。激安!
登録していない人は1時間いくらかわからないけれどもっと払います。
zona azul (blue zone)はお金払って誰でも停められるところ。

うちの目の前の通りが今年に入ってzona verde になったから
私も登録して、車にステッカー貼ってます。
でもねぇ~昼間帰ってきても停める所がない。
ぐるぐる近所を探してまわって約20分~30分は
時間とガソリンを無駄にしています。
この間「空いている所あるかな?あるかな?」って不安。

精神的に苦痛です・・・・

一番大変なのが、そうこうしているうちにトイレに行きたくなること。
この間なんて小娘ちゃんウンチまでしちゃって(笑)
「マミーウンチ、マミーウンチ」って言われて
「はいはい・・・待ってねぇ~ 汗」
って焦りました。

私、根性ないし、我慢できない性格だからこれくらいのことで
へこたれています。情けないのはわかっているけど、でも嫌だぁ。

そ~んな私にまた神様が味方してくれました。
駐車場の売りがあって買えそうなんです。
ず~っと探していた駐車場。なかなか売りがないし、あっても破格な値段を
設定する人がいて買えなかったけど、今回の人は相場の値段設定で
話が決まりそうです。

でもきちんと契約を交わすまでわからないのでその日まで・・・

がんばって毎日ぐるぐるします。
by cafeteriario | 2009-01-23 03:31 | 気ままな日常