かふぇてりあRIO ~バルセロナ生活コラム~

bcnrio.exblog.jp
ブログトップ

車通勤はじめました

なんと!11月下旬から車通勤しています(汗)

中古のオートマ車を手に入れました!
しかも500ユーロでゲット!わぁ~お。
11年も経っている古い車なんですけどねぇ~

家を7時頃出て、保育園に7時45分頃着、
近くのバルでコーヒーを飲んで8時15分ぎりぎりに会社に入ります。

地下鉄とバスを使っていた頃もかかる時間は同じでした。

2年以上前に妊娠したときから子供の保育園への送り迎えを
想像すると車が必要だと思っていました。
でも実際は朝インダ君に車で送ってもらって、帰りはバスと地下鉄で
ベビーカーでも全く問題ありませんでした。

本当に必要にせまられていなかったから頭では考えていたけれど
実際運転することなく昨年の11月まで時が経ちました。
しかもマニュアル車の運転なんて私にはハードルが高すぎて
超えることができなかった。情けないけど、無理なもんは無理。

相変わらず公共の交通機関を利用してのん気に暮らしていたら、
なんと!会社の事務所が移転するというではありませんか!
近くに移転だけど、保育園への小娘ちゃんのピックアップに行くには
車が必要となりました。

これは私の人生にとってビックニュースでした。

どうすればいいの?

もうオートマ運転するしかない!

インダ君オートマ買って!

でも駐車場ないから新車買って道路に駐車するのはいやだよねぇ!?

どうする?

歩いて保育園まで行くにはちと遠い距離。
トラックばかり通る危ない道。

どうする?

そのときに神様のお告げのようなニュースが舞い込みました。
会社の古いオートマ車が社内で売りに出たのです。
私の上司が売りの担当だったので私の事情も知っていて
話を一番に持ってきてくれました。

即日即決で購入。

こういう運命的な出来事ってあるんですね。
まさに私のための売りでした。
この車が売りに出ていなければ今乗っていたかどうかわかりません。

12月中旬に事務所の移転と聞いていたのに
私の部署は前倒しで移転となり、いきなり車運転開始しました。
心の準備ができてなかったから怖かった!

でも今となっては無理やりな状況が運転するきっかけとなって
よかったです。

家と会社の往復だけでまだどこにも行ってません。
っていうか怖くて行けない(涙)

そのうちね☆
冒険する勇気が沸いてくるでしょう。(だといいなぁ)
[PR]
by cafeteriario | 2009-01-20 23:55 | 気ままな日常