かふぇてりあRIO ~バルセロナ生活コラム~

bcnrio.exblog.jp
ブログトップ

ご・ご・ご無沙汰です

大変ご無沙汰しています。
新年明けましておめでとうございます。

本当に久しぶりのブログです。
実はノートパソコンが壊れまして・・・(涙)
ちょっとこぼれたジュースがノートパソコンの下に浸みただけで
電源が入らなくなった!

本当にショックな出来事でした。
2008年ショックな出来事ナンバーワンです。

2006年3月に日本で買った東芝ダイナブック。
東芝のホームページで調べたバルセロナで修理できるお店に行くと
「ダイナブックは特別で部品がないんだよね。ここに問い合わせしてみて」
と渡された連絡先は日本の電話番号。へ~~~~~???

別の店にも行ってみました。
そこは見積もり取ってあげるよって言うから2週間もPC預けたら
受付した人のミスでやっぱりダイナブックは部品がないからブー。
結局修理の見積もりもとってもらえませんでした。
やっぱり渡された連絡先は日本の電話番号。

日本へ送る、見積もりを取る、修理するかどうか判断する
というプロセスのかかる時間や費用を考えると悔しいけど
新しいPCを買った方がよいので買いました。

なんかちょっとの液体で電源が入らなくなるんですね。
本当に驚きました。

今度はお店で中のファイルだけを取り出してもらおうと思います。
たいしたものはないけど小娘ちゃんの写真があるので
それは取り戻したいです。これからはまめにバックアップしようと誓いました。

年末年始にご挨拶のメールが全く出せませんでした。
これを読んだお友達のみなさま、どーかお許し下さい。
私たちは元気に生活していますのでご心配なく!
今年も何卒よろしくお願いします。

a0048817_2257438.jpg

[PR]
by cafeteriario | 2009-01-19 22:59 | 気ままな日常