人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かふぇてりあRIO ~バルセロナ生活コラム~

bcnrio.exblog.jp
ブログトップ

9月の休暇

すっかりブログを書かないでいたら
あらまぁ~もう10月も中旬過ぎ。
時間が経つのが早くてついていけていません。

9月は3週間日本へ里帰りしました。
毎年恒例のお楽しみ休暇。
帰ってきて1ヶ月が経とうとしている今となっては
遠い昔の記憶となっています・・・・
本当に日本へ行ったのだろうかぁ~なんてふと思ったりして。

いやいや、また楽しい思い出をたくさん作ってきました!
3週間の休暇でバルセロナでの日常をすっかり忘れて
食べて・飲んで・寝て・旅行して・・・
めぇいっぱいエンジョイしてきました。

9月の第二週目から帰りましたが
プールで遊べるくらい暑い日でした。
小娘ちゃんはお父ちゃんとじいじと3人で水遊び。
9月の休暇_a0048817_0591464.jpg


小娘ちゃんはとある牧場で子ヤギに草をあげました
9月の休暇_a0048817_1103877.jpg


親戚の家ではカエルになりました
9月の休暇_a0048817_1121076.jpg


北海道旭川では旭山動物園で大好きなきりんを目の前で見ました
9月の休暇_a0048817_114462.jpg


旅館で浴衣を着ました
9月の休暇_a0048817_1162780.jpg


たくさんの体験を日本でしてきました。
滞在中に覚えた日本語もいくつかあります。
「じいじ」
「ばあば」
「あんぱんまん」

そう、「ぱー」と言っていたあんぱんまんのことを
しっかり「あんぱんまん」て言えるようになりました。

それと「バイバイ」も言えるようになりました。
いつも言っていた「アディオス」がどこかへ行ってしまいました(笑)
バルセロナに戻ってきてからはそこらじゅうで誰にでもバイバイと言って
微笑ましいです。

思い出と一緒にバルセロナに戻ってきました。
またいつもの日常を頑張れるように!と
エネルギーチャージしてきました。

さぁ~て本気でがんばるぞ!
(日々いろいろな課題があるので)
by cafeteriario | 2008-10-25 01:24 | 気ままな日常