かふぇてりあRIO ~バルセロナ生活コラム~

bcnrio.exblog.jp
ブログトップ

残暑お見舞いもうしあげます

日本では今ごろは↑のようなご挨拶をするんだったっけか?
残暑というよりとても涼しいと聞いていますけどね。

バルセロナも毎年8月15日を過ぎると天気が変わります。
ぴーかーんお天気日がここ数日ぜんぜんないです。
曇りで涼しいとおもいきや、まだ少し蒸し暑かったりしています。
涼しい方が楽なので私はこの方が好きです。

今週からは8月の静かなバルセロナもさようなら。
いつもの様子に戻りつつあります。
朝も車の数が増えました。
まだいつもよりは空いていますけどね。
仕事上でもお休みだったお客さん達が戻ってきて
仕事量が一気に増えました。

オリンピックも終わりました。

あ~2008年の夏も終わりですね(しみじみ)

今年の夏は水着を着て海に入ったのは1回だけ。
先週末は水着の用意をしてビーチに行ったけれど
涼しくて海には入りませんでした。
ビーチに行った回数合計2回。

海の近くに住んでいるけど、こんなもんでしょう。

うちは夏に休暇を取らないので普段通り仕事して
普通に生活しています。

小娘ちゃんの保育園は8月だからといって
お休みにはならないので通常通り通っています。

1歳半の小娘ちゃんは現在、
後追いが激しく、泣くともの凄い音量で泣き、
ちょっとしたことでマーマー、パーパーと泣きべそかいて、
思い通りにいかないとすぐ怒る。

あ~難しい時期に入ってきましたよ~
じっとしていられないので
レストランにはもう連れて行けなくなってきました。
まぁこんなもんでしょう!

でもねぇ、寝起きでまだ眠くてぐずる時は最悪で
とほほほ・・・な私がいます。
なんでこんなに大泣きするんだろうってくらい泣きます。
こっちが泣きたいよ!って参るときもあります。

で~も~私とインダ君のところにやってきてくれた大事な命。
無事生まれてくれただけでも大感謝。
かあちゃんは何があってもへこたれるわけにゃぁいきませんよ!
頑張ります!

こうやって静かな夏を過ごしています。
(小娘ちゃんは大音量!)
[PR]
by cafeteriario | 2008-08-26 23:21 | RIOのひとり言