人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かふぇてりあRIO ~バルセロナ生活コラム~

bcnrio.exblog.jp
ブログトップ

小娘ちゃん復活!

14日木曜日に熱をだしてぐったりしていた小娘ちゃん
土曜日の午前中には完全復活しました。

その代わり仕事で祝日も週末もばりばり働いていた
インダ君がダウン(涙)
数日間ずっと咽が痛いとブツブツ言っていたと思ったら
とうとう熱を出してしまいました。

インダ君はっきり言って働き過ぎ。

8時から16時勤務のはずが
マネージャーになってからは定時であがったことがない。
帰宅はだいたい20~21時。時々22時頃もある。
18時や19時に家に着いたらあら~お早いご帰宅で!という感じです。
早く帰るつもりでも何か問題が起きると必ず残って解決するそうな。
(当たり前か)

注)インダ君の会社はサービス業系なので
  会社が7時から23時まであいています。

私の会社もそうだけど責任者が残業して部下が帰っているような気がします。
私達下の者はよっぽどのことがない限り残業しません。

注)これはきっと会社や業種によって違うと思います。

私の会社の場合は
「残業する時は事前申請で必ずマネージャーの許可を得てから」
と不景気のせいか残業代コントロールが厳しくなっています。
こういう理由もあって残業は殆どないです。

私は8時15分から13時半勤務なので
きっちり13時半にあがりますよ!
しかも保育園に小娘ちゃんをお迎えに行くので
何かあっても「明日にさせて!」ってお願いしてます。
めったにないですけどね!
担当がきっちり分けてあるので自分でコントロールして
すべて時間通りに終わるようなんとかなる仕事なのです。

ははは・・・

話がすっかりそれましたが、
小娘ちゃんのビックスマイルが復活したので
かあちゃんは安心して仕事にいくことができました。

ちゃんちゃん!

小娘ちゃん復活!_a0048817_2282460.jpg

by cafeteriario | 2008-08-18 22:13 | 子育て