かふぇてりあRIO ~バルセロナ生活コラム~

bcnrio.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりの日記

今日は8月10日(日)
前回の日記が7月13日で
とても長いこと何も書いていませんでした。

暑さに弱い私は夏の午後は家でぐでぇ~としちゃって
ダメ人間になっています(笑)

だからmixiも全く開いていなかったし
メールなんて書かないし
ダメ・ダメ・ダメ人間ですわ。

日本の友よ私のことを忘れないでくれ~
相変わらず頑張ってバルセロナで生きてます(笑)

さてさてオリンピックが始まりました!
8日はちらっとだけオープニングセレモニーを見て
偶然日本選手団の入場を見れて「感激」でした。
やっぱりどんなにバルセロナに長く住んでも
わたしゃぁ日本人だい!

テレビでは日本選手の活躍を見れる場面は
殆どないけれど心の中でガンバレ日本です(はーと)

でもやっぱりスペインの活躍も祈っているわけで
二つの国を応援します。

やっぱり今回は男子バスケでしょう!
今日はギリシャ相手に勝ちました。
米国と戦ってこてんぱにして欲しい
そしてスペインにゴールドメダルを持ち帰って欲しいよぉ~
注目です!

今年のスペインはサッカーの欧州選手権で優勝したし、
テニスではラファ・ナダルが大活躍でウィンブルドンで勝ったし、
先日はとうとう世界ランキング1位になったし、
なんでも自転車界でもスペイン人大活躍らしい。

だからオリンピックも今まで以上にメダルを取れるのでは?
とみんなの期待も大きいそうな。

ガンバレニッポン!
フレーフレーエスパーニャ!

アイスコーヒーとクッキーで
スポーツ観戦しながら、日曜日をのんびりと過ごしています。
[PR]
by cafeteriario | 2008-08-11 01:31 | 気ままな日常