人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かふぇてりあRIO ~バルセロナ生活コラム~

bcnrio.exblog.jp
ブログトップ

小娘ちゃんのいない朝・・・

今は7月13日(日)10時過ぎです。
TVでドイツで開催されているMOTO GPの番組を見ながら書いています。

小娘ちゃんが今いません!

やっぱり変な感じだし寂しい。
いなくて楽でいいやぁ~なんてちーっとも思えない。

早く会いたいよぉ~

昨日の夜インダ君の友達が自分の家で盛大な誕生日会を開くというので
小娘ちゃんを義父母に預けて行ってきました。

久しぶりの夜のお出かけ!(私は何時までもつのだろうか?不安いっぱい)

待ち合わせは21時半。
その1時間前くらいになんと!嘘でしょ!と愕然とする
土砂降り!!!!!!!!!!

7月にこんな雨なんて。
バケツをひっくり返したような雨。

インダ君の実家があるBadalonaから一旦家に帰って車を置いて
地下鉄で出かける予定をしていた私達。

こんな大雨の中出るのイヤァ~だったけど、行くしかない。
私なんて最近夜殆ど外出することがないのに
予定が入っている日に限って最悪な事態。

足は全部水に浸かって無残な姿のサンダルちゃん。あ~

インダ君のお兄さんと地下鉄の駅のホームで待ち合わせしたのに
お兄さん勘違いして他の場所に行っているっぽい。あ~

時間がきてもなかなか来ない。あ~あ~
そしたらお兄さん携帯電話を自宅に忘れているし。あ~~~~~~
おいおい連絡取れないじゃないか。

インダ君はお兄さんのだらしのなさにぶち切れるし。あちゃぁ~ (汗)

インダ君のママを介して(お兄さん公衆電話で自宅に電話)連絡が取れたけど
30分くらいごちゃごちゃやっている間に

私達が乗りたい地下鉄のラインが運行停止。が~ん。

別のラインの最寄駅まで歩いていくことに・・・
大雨の中絶対歩きたくないよぉ~ インダ君~

と思っていたら雨がやんでました。ちゃんちゃん

待ち合わせに30分遅刻でした。
誕生日会自体は美味しい物がたくさんあったし、
久しぶりに会う友達もたくさん来ていてお喋りが盛り上がりました。

以前は大勢人がいる所って苦手だったけど、
私、少し変わったのかな?
知らない人とでも適当な世間話ができたりと
場を適当にかわすことができるようになりました。
今まではインダ君の隣にぴったりしていないと怖かった(笑)

あ~早く小娘ちゃんに会いたいよ!
昨日の雨でびちゃびちゃになってテンション低くなったことなんて
小娘ちゃんさえいればどうでもいいこと。

寂しくて写真を見ていると
昨年のちょうど今ごろの写真がでてきました。載せちゃいます!

小娘ちゃんのいない朝・・・_a0048817_17481123.jpg

by cafeteriario | 2008-07-13 17:52 | 気ままな日常