かふぇてりあRIO ~バルセロナ生活コラム~

bcnrio.exblog.jp
ブログトップ

こいつ女だな!

最近小娘ちゃんを見て

女だなぁ

と思う瞬間があります(笑)

女の子の子育てしているママ達はそう感じる瞬間あるかな?

私とインダ君がわざと小娘ちゃんの前で
いちゃいちゃと「あ~インダ君大好き~♪」ちゅっちゅっなんて
やると、

小娘ちゃんは必ず嫌だぁ嫌だぁと阻止しようとします(笑)

そして

その時の目がマジな目!

そして

私を叩く!

その時の目は赤ちゃんじゃなくて「女の目」なの~~~~~~
絶対にインダ君には怒らないし、叩かないの。
しかもインダ君にぎゅ~っと抱きつくの。

恐るべし15ヶ月児。

それで、それで、話は変わって、
今日は鼻水や咳がひどいので小児科へ連れて行きました。

なぁ~んとハンサムな男の先生が診てくれました!
かっこいいだけじゃない、それはそれはスイートな優しい先生。

小娘ちゃんは聴診器あててお腹を診てもらっている時に
じぃぃぃぃ~~~~と先生の顔を見つめているじゃぁありませんか!
目がハートマークに見えたのは私の気のせい?

じっとウルウルとかわいい顔してぼぉ~っと先生の顔を見ていた小娘ちゃん

女学生のよう

(かあちゃん想像図はみつあみのおさげにセーラー服ね☆)←いつの時代だ?

やっぱり赤ちゃんでも女は女なんだなぁと
しみじみするかあちゃんです。
[PR]
by cafeteriario | 2008-05-15 05:11 | 子育て