人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かふぇてりあRIO ~バルセロナ生活コラム~

bcnrio.exblog.jp
ブログトップ

また見ちゃった

うちの近所にあるスーパーでまた悪いことをしている人を
見ちゃいました。

ホームレスの人やガラが悪い方達が多いから
どうしても別のスーパーに行くのが面倒な時にだけ
行くんだけどここ2回連続してわる~いことしている人目撃!

その1

推定50代の女性(スカーフを頭に巻く習慣がある方)が
買うと思われるコーヒーを持ってヨーグルト売り場の前でウロウロ。
ウロウロしながらもう片方の手には空いたビニールを持っていました。
そして口にはお菓子を詰め込んでもぐもぐ。

私はすぐにピーン
「絶対この人ただ食いして払わないぞ」
目は一応ヨーグルトを見て買物している風にしているけど
どっから見ても怪しい。

このおばちゃんと次にすれ違ったときにはすっかり食べ終わって
コーヒーを買うためにレジに並んでいました。

このスーパーには何のために警備員がいるのか?
入ってくる客の手荷物にはうるさいのに中の客が食べていることは
どうして見つけられないのか?
この時警備員のお兄さんレジのお姉さんとお喋りして笑っていました。
おいおい・・仕事してくれ。

その2

今日みたばっかりの人。
生まれて初めて万引きする瞬間を見てしまった!
テレビでしか見たことなかった万引きの瞬間。
魚肉ソーセージの大き版みたいなやつをさっと
ポケットにいれている人見ちゃいました。

なんとこの人レジで捕まりました。
パンとジュースを持っている所を後で見ましたが
その後何をどうしたのか遠くから警備員さんが
「いいから帰れ~出て行け~」と叫んで
例の万引きお兄ちゃんがすたすたとスーパーを出て行きました。
酔っ払いでした。

うちの近所にはホームレスの人や低所得者と思われる人達へ
食事を提供する市役所の食堂があります。
ここにいろいろな人が集まってくるため隣にあるこのスーパーにも
いろいろな人が集まるわけです。

悪さをする人が来るからやっぱりこのスーパーは行くの控えよう。
by cafeteriario | 2008-03-19 04:12 | RIOのひとり言