かふぇてりあRIO ~バルセロナ生活コラム~

bcnrio.exblog.jp
ブログトップ

2008年自分企画第一弾!

今年は受身ではなく「自分から!」をテーマに
楽しいことを今まで以上にもっと!もっと!と貪欲に進んでいこうと
気合を入れました。

相変わらず仕事や家事はそっちのけで
遊ぶことしか考えていません。
うちの親がPCできない人達でよかった=ブログ絶対読むことない!笑
まぁ読んでもらってもかまわないし何も隠すことなんかないさ!
(って読まないのわかっているからこんな強気?)

さて楽しいこと第一弾として1月に例の長ネギさん食べに行ってきました。

a0048817_18273485.jpg


カルソッツ♪
(長ネギ)

焼きカルソッツを食べること!?食べに行くこと!?を
「カルソタダ」と言ってこの時期「カルソタダ」をやる人がたくさんいます。

私は1月に入ってすぐに「私が友達に声をかける!」と宣言して
初カルソタダオーガナイズしました。
レストランがVillafranca de penedesにあるので
食事前にTORRESのワイナリー見学も予約して
総勢11人でワイワイとした土曜日を過ごしました。

瓦にのってでてくるカルソッツは山盛りです。

a0048817_183094.jpg


ソースをつけてそのまま口へ運び豪快に食べます。
(その様子の写真がないのが残念)

a0048817_1831613.jpg


お約束の汚れないようによだれかけのような物を首に巻きます。
手は真っ黒になりますがこれも楽しみの一つ。

a0048817_18324565.jpg


たまには大人数の食事も楽しいものです☆

a0048817_18331410.jpg


次は何をプランしましょうか。
[PR]
by cafeteriario | 2008-02-10 18:41 | 気ままな日常