かふぇてりあRIO ~バルセロナ生活コラム~

bcnrio.exblog.jp
ブログトップ

人生の修行に行って参りました

↑なぁ~んてタイトルにすると
滝にでも打たれにいったかぁ?バルセロナでどこで?
となるかもしれませんね。
(つまんない書き出しですみません!)

いやぁ~私の場合バルセロナ生活全体が人生修行なのですが、
最近こころがけて行なっていることがあります。
これまたくだならいことですけどね・・・

(前置き長い!)

近所のMercado(マーケット)へ行くことです。
スーパーと違ってすべて量り売り!
お店の人に「これ1キロ、あれ1キロ」など自分で欲しい物を
欲しいだけ注文します。
そして長い列があると「最後誰ですか?」と大きな声で声をかけて
誰の次に順番がまわってくるかを確認します。

めちゃ小心者であり、みんなスペイン人で自分だけアジア人という環境に
今だに絶対慣れず、勝手に恥ずかしい気持ちになるドあほな私。
今までマーケットなんて殆ど行ったことがありませんでした。
でもいつまでも小心者でいられるわけにはいかない。
がんばれ自分!と自分で自分を励まし、
マーケットに行ける時は行くようにしています。
平日は行かれないので土曜日の朝に行きます。

行ってみると案外問題なく買物できる。
(当たり前だっーの)
今日はあえて長い列のある八百屋さんに並びました。
あまりの人にいつが自分の番なのか実際よくわかりませんでしたが
お店の人がきちんと見ていてくれておじちゃんから声をかけてくれました。

ゲットしたものは・・・

昨日友達Kちゃん家で食べたイチゴが美味しかったので
私もぉ~ これは1キロです。

a0048817_21522220.jpg


ジャガイモ・人参 それぞれ1キロずつ

a0048817_21534934.jpg


りんごはいつも「FUJI」というものを買います。
これが他の種類よりも1番美味しく感じるので大好き。

a0048817_21544040.jpg


洋ナシは買っても小娘ちゃんが食べて私達はあまり食べません。
日本のなしの方が大好きです。

a0048817_2155237.jpg


いつも行くマーケットで必ず買うのがオリーブ。
インダ君と私でだらだらつまんでいるとあっという間に消えてしまいます。

a0048817_21553060.jpg

[PR]
by cafeteriario | 2008-02-09 22:04 | 気ままな日常