かふぇてりあRIO ~バルセロナ生活コラム~

bcnrio.exblog.jp
ブログトップ

ありえない出来事

バルセロナに住んでいると「うそでしょ!」と呟いてしまう
日本では体験したことない出来事が時々あります。

地下鉄内のエレベーターでビックリ出来事に遭遇しました。
最近はベビーカーでも地下鉄を利用します。
乗り降りする駅にエレベーターがあるから便利なのです。

昨日は、さぁ~てホームに着いたぞぉと思ったら
なんと!エレベーターの目の前に

でっかいでっかいシェパード犬がいたぁぁ!

どっしり座って、しかも寝ているぞぉ!

エレベーターから出れない!

なんでこんな所にこんな大きな犬がいるわけ???

しかも飼い主が近くにいない!

なんで~~~~~???


どうやっても通れる隙間がない。
2~3分立ち往生していると、飼い主が来た。

「ごめんなさ~い」なんて一言一切なし!
私がすみません、すみませんって言ってやっと犬をどかしてもらった。

ホントにここは「すみません」と言わない人が多いと思う。
日本人が言いすぎなのかな?と思ってしまうくらい。

本当に大きな犬で、飼い主さんは首にマフラーを巻きつけていましたが
そのマフラーをひっぱってやっと犬目覚める・・・という感じ。

その巨大な犬は地下鉄に乗っても目立つ目立つ。
みんなジロジロ見ていました。

私は動物が苦手なのでこの大きな犬は怖かったです。

バルセロナはマンションばかりの街なのに犬を飼っている人が多いです。
しかも大型犬を結構目にします。
みんなマンションでそんな大きな犬をどうやって飼っているんだろう。
[PR]
by cafeteriario | 2008-01-27 02:48 | 気ままな日常