かふぇてりあRIO ~バルセロナ生活コラム~

bcnrio.exblog.jp
ブログトップ

凹むなぁ

最近、仕事でいやぁ~~~~な予感。
上司が嫌で嫌でとってもストレスを貯めた3年前が再到来って予感。
(夜夢に出てくる程嫌なストレスフルな日々を体験したことがあります)

上司と合わなかったり、上手くコミュニケーションが取れなかったりすると
仕事がやりずらい。常識的なことが通じないともっとややこしい。
はっきり物事を伝えても全く伝わらない今日このごろ。

ここ数ヶ月嫌なことはいくらでもあったし、やれやれって思うこともあった。
でも昨日は私の中で本当に心の底から「?」と思うことがあって
ムカつくというよりがっかりしたんです。

私は冷静に人の話に耳を傾けることができない上司と仕事をしています。
因みにスペイン人女性ね。
焦って、はぁはぁぜぃぜぃしていて、一人で「私って忙しいわぁ~ふぅ~」と
酔いしれいている。
こういう人は結構いるしどうでもいい。
でも私が説明したいことを聞いてくれない、自分の話たいことを話そうとする。

私は言ってしまった!顔の距離30センチくらいの目の前で!

「私が言ったこと理解できた?」
Has entendido lo que te he dicho???

とか

「喋らせて!」
Dajame hablar.

こんなセリフ今までどんな言語にしても言ったことがなかったのに。
でも彼女は自分の言いたいことだけを話してくる。

このシチュエーションは口論しているわけではありません。
彼女が頭ごなしに自分の話たいことだけを言うもんだから
私はちょっと待って!ってとめなくてはいけなかった。
でも彼女聞いてねぇ~~~~~~~~~~~~~~~

仕事のやり方が全く合わない上司なんです。
みんな戸惑っています。
私達部下がやるレベルのことをしゃしゃり出てやって、
肝心な上司が出るべき場面に出ないで私達にお客に電話しろ、
メール書けって言う。

これを先日のミーティングで
「あなたは上司で、仕事がたくさんあって忙しいんだから
そういうことは私達が自分達でできる」ってはっきり伝えました。

その後の彼女の仕事ぶりを見ていると何ひとつ変わっていません。

もぉ~ 仕事がやりずらい~~~~~

今週は精神的に疲れました。
小娘ちゃんと遊んで癒されていますぅ。
[PR]
by cafeteriario | 2008-01-17 23:57 | RIOのひとり言