かふぇてりあRIO ~バルセロナ生活コラム~

bcnrio.exblog.jp
ブログトップ

オタクな1日

今日は(も!)のんびりとまったりしています。

やばいくらいインターネットショッピングをしていたり!
(日本のサイトでね♪)
ひたすら緑茶とほうじ茶を飲んだり!
こうやってブログを書いたり、いろいろな人のを読んだり!

その合間にちょっと洗濯したり・・・
もちろん小娘ちゃんはいつも通りなのでお世話はしていますよ(笑)

少し小娘ちゃんのクロゼットの中を整理したり・・・
時々彼女の洋服をチェックして、もう着られない物をよけて、
この先何が必要なのか考える。
スペインはただ今バーゲン中なので小娘ちゃんの物はいろいろ買わないとね。

引き出しの中から出てきた小娘ちゃんの靴たち

a0048817_22585451.jpg


実は私がZARAで買った

a0048817_22595573.jpg


これ以外は全部いただきもの。

しか~し、実際愛用しているのは室内履きのこれだけ!

a0048817_231175.jpg


わぁ~お。

この室内履きは日本に里帰りした時に友達ファミリーから頂いたもので
まだ小娘ちゃんの足にはやや大きいけれど10月から履いています。
家の中で歩行器に乗った時に履きます。

でもねぇ最近はちょっと外に行く時にも履かせたりして
めちゃめちゃ愛用の1品。

どうしてこれしか履かないのか?
それはその他大勢の靴ちゃん達はサイズが合わないのです。
私が買ったこのZARAの靴は日本サイズで11センチ。
スペインサイズで16/17。入るけれど靴下はいていると窮屈な感じ。
殆ど履かないで終わった・・・私の完全なるミスなのかな?

スペイン人は小さい小さい赤ちゃんにも靴をはかせます。
私は履かせませんでした。
時々履かせてみたけどすぐ落ちちゃったし面倒でやめました。
小児科の先生に相談すると、「あぁ~あれは親がお洒落のために
履かせているんじゃないの」って言っていました。
本当は裸足がいいのよって。

もうすぐ歩くだろう小娘ちゃんにはその時のために
しっかりとした足に合った靴を買ってあげたいな。

今日はベビーシューズについてインターネットで調べたりしていました。

ちゃんちゃん!

明日は仕事休み!
2007年度の休暇が1日残っていたので明日取りました。
(うちの会社は1月31日までなら前年度の残りを消化できます)

まったりせず平日だからこそやれることをやる予定です!
[PR]
by cafeteriario | 2008-01-13 23:14 | 気ままな日常