人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かふぇてりあRIO ~バルセロナ生活コラム~

bcnrio.exblog.jp
ブログトップ

子供の事故

つい先日スペインではこんなことがありました。

1歳半くらいの子供がチュチェを喉につまらせて死んでしまいました。

スペイン語でチュチェとはグミのようなゴムみたいなお菓子。
いろいろな種類があるチュチェだけれど、なんと中にガムが入っていて
喉に詰まってしまった・・・
母親はまさかガムが入っているとは思わなかったらしいけど、
チュチェを1歳半の子供に与えたことが私は理解できませんでした。

どんな状況にせよ子供を亡くした親の悲しみは計り知れません。
「ちょっとしたことがこうやって大きな事故につながる」
ということを改めて認識したニュースでした。

子供がおお泣きしたからついチュチェを与えてしまったのかもしれないし・・・
日常にはこうして予想外の出来事が起こるのでしょうね。

私自身十分気をつけないと!
すでに小娘ちゃんをベットから転倒させた経験があるし・・・
今だに反省事項です。
by cafeteriario | 2008-01-11 21:48 | RIOのひとり言