かふぇてりあRIO ~バルセロナ生活コラム~

bcnrio.exblog.jp
ブログトップ

すでに1月6日

2008年に入ってからの初週末も今日はすでに日曜日。
本当は1月6日は祝日ですが日曜日と重なってブー。
聞いた話によるとマドリッドやサラゴサは祝日が日曜日と重なると
翌月曜日がお休みになるとか。

なんでバルセロナやんないの?

何年住んでもこの地方によって違うシステム理解できん!
いやいや、理解したくな~い。

バルセロナでは明日の7日は通常通りの月曜日となります。

目標新たな新年がスタートしましたが、
1日はまったりと・・・

2日は普通通り仕事でまったりと・・・
バルセロナの市バスがストライキ中だった為、初小娘ちゃんと地下鉄利用
エレベーターがあるからノープロブレムでした。
インダ君が風邪でダウンしたので夕方一緒に病院へ行きました。

3日は普通に仕事でまったりと・・・
珍しく大雨のバルセロナ。
帰り道おもいっきり大雨とタイミングが合って
私と小娘ちゃん水も滴るいい女!?むなしい家までの道のりでした。

4日(金)はお友達親子K&Sちゃん宅訪問&児童館へGO
美味しいケーキ食べたし、たくさん歩いたし、笑顔で遊んだし
満足な午後でした。

5日(土)インダ君家族内でくだらない騒動勃発でママ(義母)電話口で泣く。
なんでもないお兄さんのマイペースな行動で振り回された私達。
兄・弟の間の些細なすれ違いに義母が入り込んで妙な展開に・・・
そして何故か涙を流す義母・・・・やれや~~~~~~~れぇぇ。

私またまた理解不能!!!

時々起こる全く意味のないこと。
家族の関係が深くて愛情たっぷりなのは良いけれど、
それと裏腹に起こる意味不明な家族の騒動。

やっぱり慣れん!

騒動落ち着いてからお昼は友達とカルソッツ(時期が始まった焼き長ねぎ)
を食べに行って満足。前菜からデザート・コーヒーまで満足できる内容で
うほうほお腹満足。その後すぐ眠くなった私。

眠い目をこすりながら18時半頃(レストランを出たのが17時頃)
パレードを見に行く。6日はキリスト誕生のお祝いに東方の国から
王様3人がプレゼントを持ってやって来る日。子供達がプレゼントをもらう日。
スペインはサンタさんよりもこっちの王様達をお祝いします。
5日の午後は王様達がやってくるのでパレードがあります。
小娘ちゃんパレードよりも目の前の人達が持っていた大きなバルーンに
目が釘付け。
なんとそのバルーンは私が応援している2輪レースのライダーダニ。
レプソルのバイクにまたがったダニバルーン。
小娘ちゃんなかなか見る目あるぞ(うそうそ・・)

その後男性陣はバスケの試合観戦へGO.
私と友達は二人で家まで散歩がてらぶらぶら。
この時間が楽しかった☆

男性陣の帰宅が24時半。
私達はお喋りしつつも・・・ソファでだらだ~ら。
これまたまったりとした時間で心地よかった。

友達はドイツ人の女の子で日本人である私といろいろ気が合う。
お互いスペインのことを良いも悪いも話す時があるけれど、
感じているつぼがとても合う。
ドイツと日本は似ているところがあるのかな?

そして今日これから6日(日)は義父母宅でランチ。
インダ君テニスに出ているため彼待ち。
そして私はまたまったりとインターネット&合間に家事。
小娘ちゃん爆睡中・・・・すくすく育ってね☆
この後絶対義父母宅で繰り広げられるお兄さんのワガママ発言
多いに予想できる。いつものことさ適当に流そう。

こんな感じで最初の1週間が終わろうとしている。
健康で美味しくご飯が食べられることに感謝!
頑張ろう2008年。
[PR]
by cafeteriario | 2008-01-06 18:58 | 気ままな日常