人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かふぇてりあRIO ~バルセロナ生活コラム~

bcnrio.exblog.jp
ブログトップ

静かな年末

ただ今12月30日朝9時半過ぎです。
小娘ちゃん2度寝に入ったので静かな家の中で書いています。
(インダ君テニスのためすでに不在)

年末だというのに特別な予定はありません。
明日の31日にまた家族でディナー&年越しの葡萄食べ。
その後夜のお出かけをちょっとするだけ。

小娘ちゃんは31日の夜は義父母に預ける予定です。
1日もまた新年ランチを義父母の家でするので・・・
あ~このクリスマスから年末にかけて何度食事するんだ!
スペインの習慣だから仕方ない。

うちの義母は毎日電話かけてくる人でへたしたら1日に数回電話きます。
手が離せなくて電話にでれない時はその後ストーカーのごとく連続で
何度も電話をかけてきます。(すぐ電話でろよぉ~自分!)
まぁ基本的にインダ君が電話対応担当です。
何故かはご想像におまかせです(笑)

やれやれ・・・だから何度も顔を合わせるこの時期は結構つらい。
何度も聞いた話をまたされて、みんな聞かないから私が
相手することになったり、まぁいろいろあります。
子供のこともやれ近所の人の孫はこういう離乳食を食べているとか、
体重が何キロあるとか、へたしたらテレビで見たことに影響を受けて
いろいろ話してきます。

義母はとてもお喋り(人の話を聞かないありがちなタイプ)なので
この勢いったら凄い。会話が成り立てばまだ楽しいだろうけど、
一方的に言いたいことだけを言われます。

私は静かに(右→左)、いや聞いています(笑)

私は私でマイペースなのでこのへんは適当にさせてもらっています。
(適当な嫁です)

あれれ、暇をもてあますとろくなことを書きませんな。
シャワーでも浴びて頭をすっきりさて
小娘ちゃんが起きたらお散歩してきます~♪

年末の独り言でした。ちゃんちゃん・・・
by cafeteriario | 2007-12-30 17:59 | RIOのひとり言