かふぇてりあRIO ~バルセロナ生活コラム~

bcnrio.exblog.jp
ブログトップ

ママかパパいる?

今日の午後ぼぉ~っとYOU TUBEで日本のものを見ていると
電話が鳴りました。

画面を見ると「anonimo」という表示。
辞書を見ると「匿名の」とか「無署名の」なんて意味だから
かけた人の番号が非表示ってことですね。

普段こういう表示があると電話に出ないけれど
今日は気になったので出てみました。

私、「si (シィ~と語尾上がり調子で)」

妙に優しい口調で「Esta mama o papa?」
ママかパパいるかな?

私、5秒くらい固まる。
電話の向こうで「Hola?Hola?」と聞こえはっと我に返る。
とりあえず「Hola」と言ってみた。
何故か子供のふりした口調で答えてしまった(おいおい・・・)

「Llamo de Gasnatural」
ガス会社の者ですけどぉ~
ママかパパは・・・

私、「No gracias」結構です!ときっぱり言い捨て電話きりました。

一瞬、「わたくしが母親ですけど」なんて言ってみようかなぁと
よぎったけれど、とりあえずそのまま子供に思われようとしました。

瞬間の人間の反応って面白い!ふふふ・・・

でも私って小学生みたいな電話の出方したのかしら?
一瞬ムカついたけど普段のんびり話すから勘違いされても仕方ないかなぁ
とも思います。きっとまたぼけぇっとした感じだったんでしょうね。

でもねぇ「わしが、かあちゃんじゃぁぁぁぁいいいいいいい」

ちゃんちゃん・・・
[PR]
by cafeteriario | 2007-12-21 04:40 | RIOのひとり言