かふぇてりあRIO ~バルセロナ生活コラム~

bcnrio.exblog.jp
ブログトップ

楽しい遊び場発見!

先日、お友達のK&Sちゃん親子のお誘いで
児童館へ遊びに行きました。

ここは12月中旬から1月上旬にかけて1ユーロ払えば
施設内のおもちゃを自由に使って遊べるということをやっています。
年齢別に分かれている室内に大きいおもちゃから小さいおもちゃまで
いろいろあります。一番小さい子用のお部屋は3歳まで。
その中でさらに0ヶ月から12ヶ月というスペースがあってそこで遊びました。

a0048817_314792.jpg


家にはないようなおもちゃがたくさんあってとても新鮮。
小娘ちゃんより私の方がエキサイトしてしまったくらい(笑)

a0048817_3144076.jpg


小娘ちゃんとSちゃんはたった1週間違い生まれで月齢10ヶ月。
小娘ちゃん1月27日生まれ
Sちゃん2月3日生まれ

広いスペースがあるにもかかわらず二人とも互いのママに
寄り添って遊んだり、ハイハイしてもつかまり立ちしても
何故か二人ぴったり寄り添っていたりしてとってもかわいかった。

おもちゃの奪い合いもちょっとあったりして微笑ましい~
奪い合いというよりも一方的に小娘ちゃんがSちゃんが
掴んだおもちゃを取ったり、そのおもちゃをSちゃんがまた取ろうとして
触ったりという場面。
もっと大きくなったら本気で奪い合いして喧嘩になったりするのかも!?と
想像するとまたそれも面白かったりして・・・平和なひと時で幸せでした。

a0048817_31512100.jpg


普段、とても「腰が重い」&「めちゃ小心者」の私を
連れ出してくれたKちゃんに大感謝。本当に良い機会でした。

こうやって時にはお友達の助けを借りて「かあちゃん業」
頑張っていけるのかな?
子供たちが楽しく遊べたことと、それにプラスして私自身の心が
満たされた時間となりました。
普段、頭の中ではいろいろな所へ小娘ちゃんを連れて行ってあげたい
と考えるけど、いざ行動となると腰が重くて実行できなかったり、
小心者の私は一人で初めての所に行くことは抵抗があって
大変勇気がいります。

子供とのことでもいろいろなコンプレックスに邪魔されてモヤモヤする
情けないかあちゃんなのです(涙)
そんなことは言っていられないのに・・・と自己嫌悪に陥るかあちゃんなのです(涙)

子供ができたのにそんなことばかり考えてられ~ん(渇!)
どんな所でも自分に自信を持って行ける強いかあちゃんにならないと。

一緒に楽しめる友達ができたこと本当に嬉しい今日このごろ。
自然と出会える人には出会えるんだなぁとご縁を感じています。

私のいろいろな思いとは無縁に無邪気な小娘ちゃん
癒されますぅ。
a0048817_320294.jpg

[PR]
by cafeteriario | 2007-12-20 03:26 | 気ままな日常