人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かふぇてりあRIO ~バルセロナ生活コラム~

bcnrio.exblog.jp
ブログトップ

薬局を探して

ここ数日小娘ちゃんが嘔吐に襲われているので
スペイン語で書くとsin lactosaのミルクを買いに
薬局に行く必要がありました。
注)ごめんなさい、日本語でsin lactosaって調べていないため
しっかり理解していません。

バスで家まで帰ってきますが
いつも15時前後に着きます。

この時間帯って小売店などは閉まっています。
そして開いている薬局も少ないことに気がつきました。
もちろん通しで開いている薬局ありますよ、
でもいがいに少ないですね。
バス停から家まで計4軒ありますが、全部閉まっています。
だから家を通り越して、ちょっと離れた薬局まで行きました。

そこは9時から22時まで通しで開いています。

めんどくさがりの私にとっては家を通り越して先に行くというのが
かなり頑張りました!ということなのです。
(自己満足)

歩きながらも葛藤があって、1回家に帰ってから17時になって
家から1分の所にある薬局に行くか?いやいや、絶対後でまた外出するのが
面倒になるから遠くても今行くべき!
ともう頭の中ぐるぐるぐるぐる。。。。。。しました。

やっぱり今だに時々思います!
「昼間開いていて欲しいなぁ~」と。

いい加減慣れろよぉ~(天の声)
by cafeteriario | 2007-12-12 14:13 | RIOのひとり言