かふぇてりあRIO ~バルセロナ生活コラム~

bcnrio.exblog.jp
ブログトップ

キィィィーーー腹立つぅぅぅぅ

日々ムカつくことはちょこちょこありますが
久しぶりに「なんだお前~」的なことがあったので書きます!

バルセロナには「Maquinista」という大きなショッピングセンターがあります。
新しく「Party Fiesta」というパーティグッツの店ができていました。
今年は小娘ちゃんがいることだし、家の中をクリスマス~♪って
感じにしようと思ってちょっとだけ小物を買いました。

注)今まであまりクリスマスデコレーションしたことなくイベントごとには
めちゃくちゃうとい私とインダ君。彼は小娘ちゃんがいたって興味なし!
お~いちょっとは考えてくれ!

案の序土曜日ということで店の中は混雑してレジも列ができていました。
さぁ~て次が私の番と思って会計を待っていると、
横からすぅっとガム1箱を持った腕が目の前に現れました。

えっ!?

そしてレジのお姉ちゃんはちらっと私の顔を見つつ
そのままそのガムを会計をした!

(なんで?私が先にいたのに?)

このずぅずぅしいガム女が「ごめんなさい、ガムだけだから先に通させて」とか
言うならまだしも、何も言わず勝ち誇った顔で横入りをしてきた!

そして私の顔を見た目がすべてを物語っていたのです。
完全にわざと!
わかっていてあえて行なった行為。

私はプチっと切れました。
マナーのない人大嫌い!

「私が先に列にいたんですけど!」

ガム女はだから?みたいな顔で「べつにいいでしょう。」ですって。

私は「私が先にいたのわかっているのに黙って入るの?」

ガム女「気にしないでしょ?10秒で済むしぃ~」
No te importa, no?, solo 10 segundos.

そういう問題かよぉ~
ずぅずぅしぃぃぃぃ~~~~~
私がむかついたのは、このガム女の顔。
全く他人のことやマナーを無視した自分中心の行為、
それを勝ち誇ったかのような顔。

確かにガムの会計なんですぐ終わるけれど
列を無視したマナーのなさは許せない。
こういうマナーのない人はたくさんいるけれど
相手に立ち向かったのは始めてでした(笑)

そういえば会社に行く時乗るバスは最悪!
列も何もなく、バスが来るとど~~~~っと人が押し寄せてきて
我が我がという人ばかり。

注)このバスは特別なエリアに行くバスで市バスとは違います。
マナーのない人ばかりが集まった稀な雰囲気です。
昨年の妊婦の時も毎朝押されて必死にお腹を守っていました。

がんばれ!私!
慣れない外国生活は日々悪戦苦闘です。
負けないぞ!
[PR]
by cafeteriario | 2007-11-28 06:01 | RIOのひとり言