人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かふぇてりあRIO ~バルセロナ生活コラム~

bcnrio.exblog.jp
ブログトップ

やっぱり・・・

火曜日に私はひどい下痢に襲われましたが
木曜日には体調が落ち着きました。

そしたら!まさか!

金曜日の夜からうちの小娘ちゃんが
下痢ピー始まってしまいました。
まさにピーって感じのもので
初めて体験する新米かあちゃんは驚きました(笑)

本当にかわいそうな小娘ちゃん。
私から変なウィルスが移ったよう。

私からばい菌が移るのは実はこれ2回目。
8月のちょうど旅行に出る数日前、
私が酷い「ものもらい」にかかりました。
(旅行中私は右目がお岩さん状態で過ごしていました(涙))

そして1週間後、島バカンスも残すところ2日!という時に
小娘ちゃんの左目が真っ赤!
ひゃぁ~まさか!って感じで移ってしまいました。
病院の先生に「移るからね!」って注意されていたので
十分気をつけていたつもりだったのに。

私はこの時泣きました。
まだ小さい赤ちゃんである娘の目が真っ赤になり腫れている。
抵抗力だって大人とは全く違うのに。
「何かあって失明でもしたらどうしよう?」と想像したら
悲しくなって涙が止まりませんでした。(かなりオーバーな私 笑)

インダ君はおい、おい、って感じで引き気味。
そして余計なこと考えるなと怒られました。
バルセロナ空港に着くやいなや、小児科緊急病院へ直行。
やれやれ・・・
その後8月は完治するまでの3週間程10回近く眼科へ通いました。
赤ちゃんである為コントロールということで何度も先生が見てくれました。

その後・・・インダ君にも移りました。これまた申し訳ない!

そして今回も私が先にどこかでばい菌をもらってきてしまい、
結果小娘ちゃんにも移ってしまいました。
情けない母親です。手洗い・うがいをいつもにも増してやるべきでしょうな。
そして抵抗力のつく食事でもお勉強して実践してみようと思います。

ピーが始まって4日目に入りました。
まだ続いています。早く治りますように。

子育て中のママさん達へ
参考までに体験談を聞かせて下さい!

by cafeteriario | 2007-09-25 15:12 | 気ままな日常