かふぇてりあRIO ~バルセロナ生活コラム~

bcnrio.exblog.jp
ブログトップ

掃除のおばちゃんその後・・・

困ったチャンだったお掃除のおばちゃんですが、
先日電話で丁重に!?もう来なくていいですと伝えました。

おばちゃんは「はい、はい、あぁ~はい」と
軽い受け答えをしていました。
私は簡単にはっきり言ったつもりでしたが
もしかして私が言っていること理解していない?と疑問に思い
「もう終わりということだからね」とはっきりした言葉で伝えました。
それでも「あ~はい、はい」と言われました。

「どうして?」とは理由を求めてこなかったので
私は何も説明せず来る必要がないとだけ言いました。

まぁ経過はどうであれ断ったのでもう彼女とは会うことはないでしょう。
心がもやもやしていたのがやっと晴れました。

ちょっとくらい変だなぁと思っても掃除に来てくれることは
とても大助かりだったので私の中ではっきり決断ができないでいました。
でもまた無責任だなぁと思うことがあってはっきり感じました、

もうこの人とは縁がないってことだなぁ

と。

これから次の人を気長に探そうと思います。
きっとなかなか見つからないだろうなぁ~
[PR]
by cafeteriario | 2007-07-12 00:43 | 気ままな日常