かふぇてりあRIO ~バルセロナ生活コラム~

bcnrio.exblog.jp
ブログトップ

宣言!見積書は絶対頼むぞ!

昨日ショックな出来事がありました(涙)

トイレが壊れたので直しに来てもらいました。
10~15ユーロくらいで見てくれるというので
高くないなぁと思ってその人に頼みました。

50ユーロ取られました。

えぇぇぇぇぇぇ

だがいぃぃぃぃぃぃ
(高い)

内容は以下の通り

トイレの水が溜まるところにあるプラスチックの部品が
壊れたので換えてくれました。

修理工は、
「車の中に部品のストックがあるかもしれないから待っていて」と私につげ
30分以上戻って来ませんでした。

っていうかおじさん店で新しいの買物してきた!
一言そう言ってくれればいいのに何も言わずに長く待たせてさ。

部品代 20ユーロ
修理手間賃 30ユーロ

計 50ユーロ

っていうか簡単に直して30ユーロも取るのかよぉ。
10~15ユーロって言っていたのに・・・(涙)

最初からうさんくさい人と思っていたら
案の定やられてしまいました。

こういうことになりたくないから最初からひつこく
値段を聞いたのに・・・・上手いこと言いくるめられてしまった(情けない)
こいつ妙にケチだなぁ~って思われてもおかしくないくらい
「来るだけでいくら?」と何度も確認したのに。もぉ~

もう二度と頼まないぞ!ただでやってとは思わないけれど
ぼったくりだけはやめて欲しい。はぁ~

店に頼んだのではなく個人的に向こうから「見てあげるよ!」
って言われたわけで・・・そうです知っている人にそういうことされました。
だから余計にショック!

今後は絶対に誰にお願いしても事前に見積書をもらうことを誓います!
こういうことは後味が悪くて嫌いです。
[PR]
by cafeteriario | 2007-07-04 01:54 | 気ままな日常