かふぇてりあRIO ~バルセロナ生活コラム~

bcnrio.exblog.jp
ブログトップ

なぁ~んてことなかったっす!

前回の日記でサンファンのお祭りでの爆竹や花火の音に
うちの小娘ちゃんがびびって泣くんじゃないかと心配していましたが、

それらの音では泣きませんでした!

ちゃん・・ちゃん・・・ってなことです。

バルセロナ市内にある自宅付近ではかわいい程度の騒音でしたが、
夕飯を共にするため訪れた義父母宅(隣町)は目の前が大きな公園なので
たくさんの人々がパンパン・バンバン・ド~ンド~ンとやっていましたよ。
でも大人でもびっくりするような大きな音でも小娘さんは泣きませんでした。
全く動じることなくしらぁ~っとした顔していました。

ただ眠いのに寝付くことが出来ない様子でかわいそうでした。
大きなあくびをしてはウトウト・・・あ~寝るなぁというところで
タイミング悪く花火が打ちあがる音がしたりして。
神様の意地悪~(←死語ですな)

まぁなんだかんだと最後は寝付きました。
赤ちゃんて以外と平気なのね!と思いました。

そうそう、マンションのベランダから外へ花火を投げていた人がいたんです!
頭上から花火が落ちてくるなんてとても危ないです。
ベビーカーに雨よけカバーをして外に出ました。
うちの小娘さんの大切なお顔に傷がついたら大変ですもの。
あ~怖い。
それにしてもベランダから投げるなんて危なすぎます。
やっぱり今年もサンファンは私にとって怖い日でいつまでたっても慣れません。

写真はサンファンに全く関係ありませんが
題:マッチ売りの少女 です。
つまんないことやっている新米かあちゃんな私ですぅ。
(こうやって一人で遊び一人で笑う・・・日々 サンファンより怖い私ですな)

a0048817_1323764.jpg

[PR]
by cafeteriario | 2007-06-26 01:16 | 気ままな日常