かふぇてりあRIO ~バルセロナ生活コラム~

bcnrio.exblog.jp
ブログトップ

復活!

じゃぁ~ん!5月31日から半日勤務ではありますが会社に戻りました。

5ヶ月も会社に行っていなかったから頭がぼぉ~っとして
みんなのペースについていけない自分がいました。

でも!みんなが優しく声をかけてくれてあっという間に雰囲気には
また入れました。めでたしめでたし。

いよいよこれから本当の意味での生活が始まります。
がんばるしかない!と新米かあちゃん気合入れているところです。

でも不安があるのは事実。仕事自体はなんとかなるでしょうが、
子供の送り迎えのことでナーバスになる私。
朝は夫の運転で一緒に彼の実家まで小娘さんを連れて行きます。
その後は彼に会社まで送ってもらい、彼もその足で会社へ。

帰りの小娘さんピックアップは、私がバスと地下鉄を乗り継いで迎えに行き、
帰りは家までバスで帰るということをしなければなりません。
13時半に会社を出て、夫の実家にはきっと15時前に到着、
その後すぐに実家を出たとしても帰りはきっと16時半から17時の間でしょう。

わぁ~なんだこの時間がかかる旅程は。
これを考えるとめちゃくちゃ暗くなる私・・・でもやるしか方法はない。

今、私、車の運転練習しています!

練習は夫に見てもらってやっています。
マニュアル車の運転はむつかしいよぉ~(大涙)
こわいよぉ~(涙)

でもやるしかない!

そこで目標を立てました!
7月には車で会社に行くぞ!(ひゃぁ~無理そう~)

どうだろうか?この目標。できるのか?
でも本当に車が必要なので頑張ります。

やるしかない!もぉ~車のこと考えて毎日ナーバスな私。
車が運転できないせいで、午後に異常な時間をかけて会社と実家、
そして自宅を行き来しないといけないこの現実から早く逃れたいもの。

因みに、彼の実家と会社がバルセロナ横断するような感じで正反対の位置に
あります。(やれやれ・・・)
[PR]
by cafeteriario | 2007-06-04 23:39 | 気ままな日常