人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かふぇてりあRIO ~バルセロナ生活コラム~

bcnrio.exblog.jp
ブログトップ

やってしまった(涙)

わたくし、新米かあちゃん暦もうすぐ4ヶ月となりますが、

大きなミスを犯してしまいました!

こんなに早い時期に大失敗するとは自分でも思わなかったのですが、
な、な、なんと、うちの大事な小娘さんがベットから落ちてしまいました。
私のミスです(涙)

私達の寝室の大きなベットに小娘さんを置いて
彼女のお風呂の準備をしている最中に起ったことです。

確かにベット中央部には寝かせなかった!
だから100%私のうっかりミスであり二度と繰り返してはいけないミス。

でもこの小さい赤ちゃんがどうして落ちるまで動いたのか今だになぞです。
だって寝返りだってまだ打てないのに・・・
最近背中を浮かせたりするし、足のバタバタが激しいから
そうこうしているうちに落ちるまで至ったのでしょう。

一瞬のギャーという泣き声で行ってみると、
床に小娘さんがうつぶせ状態でおちているではありませんか!!!

急いで病院へ行き、怪我がないか全身を見てもらい、
頭はレントゲン撮影してしっかり診てもらいました。

結果ノープロブレム。
あ~よかった(大泣き)

床に落ちていた時の小娘さんの姿が時々頭を過ぎって、
今だにぞっとします。
申し訳なくて申し訳なくて・・・何度謝ったことか。
彼からは「起こったことは仕方ないからそんな謝らないでいいよ~」と
言われましたが、気持ちの行き場がなくて落ち込みました。

私、落ちた小娘さんを抱えた直後、泣いたりしませんでしたが、
とにかく足が震えてとまりませんでした。怖かった・・・
抱きながらソファに座って、「こういう時だからこそパニックにならないように」
と自分に言い聞かせてました。

本当に何でもなかったからブログにも書けるわけであって
「何かあったら」と想像すると本当にぞっとします。
これからもっともっと動くようになって、今の何十倍と危なさが増えるのに
今からこんなことではかあちゃんとしてダメですね。

大いに反省している毎日です。
今は自分達のベットに転がしたりせず、どんな時でもベビーベットに入れてから
別のことをやるようにしています。

または写真のようにイスにしっかりくくりつけています(笑)

やってしまった(涙)_a0048817_22304791.jpg

by cafeteriario | 2007-05-23 22:26 | 気ままな日常