人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かふぇてりあRIO ~バルセロナ生活コラム~

bcnrio.exblog.jp
ブログトップ

エスパニョール

昨日16日は欧州サッカーUEFAカップの決勝が
スコットランドはグラスゴーで行なわれました。

注)UEFAチャンピオンズリーグの方が有名だけれど
その次のレベルの大会です。
スペインリーグでは毎年リーグ5位・6位・7位が出場権を得る。
そしてその年の国王杯優勝チームも出場できます。
エスパニョールは昨年の国王杯優勝チームでございます。


エスパニョールは我が夫インダ君の応援しているチーム。
彼は15日にグラスゴーへ入り明日の18日まで滞在です。

試合相手は同じスペインリーグのセビリア。
結果から言うとエスパニョール敗北

残念!(涙)

19年ぶりのUEFA決勝進出で初めての優勝カップを
バルセロナに持ちかえってくれことを祈っていたのに
残念な結果で終わりました。

でも見ごたえのある面白い試合で私はテレビの前で緊張しながら
見ていました。

私はサッカーのことは詳しくないですが、夫が応援しているチームを

今は

応援しています。

昔はスペインリーグの中でマドリッドやバレンシアなど他チームに
興味があってエスパニョールはたとえ夫のチームであっても
何も感じませんでした(冷たい妻)

でも今は違いますよ!

2部リーグに落ちそうだった3年くらい前から自然とエスパニョールを応援
するようになりました。時々彼と一緒にスタジアムへマフラー巻いて試合
観に行くくらいまでになりました!(熱狂的とはまた違いますけど・・・)

今回はUEFAカップを記念して小娘さんには

エスパニョールの
ボール(中に鈴入り)


を購入しました♪

いやぁ~いろいろ赤ちゃんグッツ売っているのには驚きです。
哺乳瓶やおしゃぶりまで売っています。


負けたけど優勝するかも!?と夢を見させてくれた
エスパニョールに今宵は乾杯です。
えっ私一人で!?
いや、明日彼が帰ってきたらにします。

エスパニョール_a0048817_335952.jpg

by cafeteriario | 2007-05-18 03:06 | RIOのひとり言