かふぇてりあRIO ~バルセロナ生活コラム~

bcnrio.exblog.jp
ブログトップ

生後3ヶ月

うちの小娘さんことLuna(ルナ)は

a0048817_22515780.jpg


4月27日で生後3ヶ月になりました。

早いものです。

3100グラム、49センチで生まれた娘も
現在は5680グラム、61センチ。

多くの人からボディが長いと言われます。
父親が190センチで私が165センチなので
長身になったとしても不思議ではありませんね。

新米ママである私の育児も3ヶ月経ったわけですが
私なりになんとなく慣れてきました。
まぁ細かいことはいろいろありますが、かわいいわが子のため
なるべく「ど~んと構えて」いようと心がけています。

赤ちゃんは本当に不思議なものでその成長ぶりには驚かされます。
小さくても大人が想像している以上にいろいろなことを感じて
わかっているんだろうなぁと思います。

今は指や手の甲をしゃぶったり、頻繁に「ウ~ウ~」と言ったりします。
あやすとだいぶニコニコと笑うようにもなりました。

ホント我が子はかわいいです(親バカですのでお許しを!)

でもきっとこうやって冷静に語っていられるのも今のうちだろうなぁ。
どんどん成長して動き出すようになると大変でしょうから。
[PR]
by cafeteriario | 2007-05-06 23:26 | 気ままな日常