かふぇてりあRIO ~バルセロナ生活コラム~

bcnrio.exblog.jp
ブログトップ

美味しい幸せ♪

産休に入ってからは近所にある市場に時々行っています。

そこには新鮮な野菜やら魚やらたくさん売っています。
ここは私が「めんどくせぇ~」とついつい思ってしまう


量り売り

でございます。

なので「○○を1キロ!」とか「500グラム!」とか
「これ1キロってどれくらいの量か見せてくれませんか?」とか聞かないと
買えません~(あ~だいぶ面倒)

小心者の私にはたくさんのオバチャンにまぎれてこういうことするのは
辛いです(涙)

でも時間のある今の私はこういう買物もたまにはいいかなぁ~♪と
気分を換えて行きます。

この間は初めてマグロを買って

生で食べましたぁ!

今までお寿司やお刺身が食べたくなった時は日本食レストランへGO。
マグロを自分で買って食べることはしていませんでした。
めちゃくちゃ小心者の私は魚を買うことは一苦労で
(どうやって頼んでいいのかわからん!)
買う魚はいつもだいたい決まっていたんです。
しかもマグロなんて並んでいる時の色を見て買う気がうせたりして・・・

でも出会いました!美味しいマグロ!
おじちゃんに「これ生で食べても大丈夫?」って聞いたら
OKのサインでましたぁ~

a0048817_200236.jpg


食べました~
お腹こわしませんでした~
うちの彼は食べませんでしたぁ~(何故?)

美味しかった♪

幸せでした!

そして1キロ1ユーロ78セントだったアジも買いました。
(今だと日本円で400円くらいかな?)

a0048817_2011328.jpg


これで2ユーロ弱は安い。数えたら全部で25匹。
頭落として、お腹の中きれいにしてフライパンで焼いて食べました。
オリーブオイルで焼くと美味しいです。
私はちょっとお醤油をたらして食べました。やっぱり醤油!

半分は冷凍しました。頭落としていません。
日本の母に「もぉ~頭落として、お腹きれいにして冷凍しなくちゃぁ~」
とやれやれ的なアドバイスをもらいました。
次回はそうするぜ!お母さん!

魚が美味しい今日この頃に感謝です。
小娘さんよ、大きくなったら食べさせてやるぞぉ~

a0048817_2054281.jpg


つむじがステキなうちの小娘さんです。
[PR]
by cafeteriario | 2007-04-25 20:09 | 気ままな日常