かふぇてりあRIO ~バルセロナ生活コラム~

bcnrio.exblog.jp
ブログトップ

続くダラダラ・・・

いやぁ~セマナ・サンタ(←英語でイースター日本語で聖週間
キリスト復活のお祭りということです)
なんてあっけなく終わりますねぇ。
しかも天気が良くなかったから消化不良的な感じ・・・私だけかな?
休暇を楽しんだスペインの世間の方々はご満悦かしら?

ダラダラ生活改善!宣言をしたものの・・・
ちょっとだけしか改善されていませんわ。

起床時間:9~10時

やっぱりミルクを朝6時半~7時に与えると
眠い目をこすりながらまたベットに入ってしまいます。
彼がその頃起床なので彼のいなくなった後は
娘さんをベットに引きずりこんで一緒に寝ています☆

この時間が大好きな私。
だってかわいいわが子と隣り合って寝る~
なんとも嬉しい瞬間です。

実際は私の隣で寝付くまでぴ~ぴ~泣いたりしている娘さん
親のほんわかした気持ちわかってくれているかな?

さてさて特別なことをしなかったセマナ・サンタですが
伝統的なことは一応行ないしました。

a0048817_23165069.jpg


4月1日日曜日がセマナサンタのはじまりの日で
Domingo de Ramosと言って
枝の主日:キリストがエルサレムに入城した日だそうです。
この日子供達はヤシの葉でできた長い束をもらいます。
うちは義母が娘さんに小さいタイプを買ってくれました♪

a0048817_23443467.jpg


一番最初の記念撮影は娘さんかなりびびっていました。

日曜日はこのパルマ(ヤシの葉でできた束)を持って
お散歩するものらしくて、義母は何百回も
「日曜日はこれを持って散歩してね」と言っていたのが印象的でした。

a0048817_23524253.jpg


そして4月9日月曜日はDia de la monaと言って
写真のようなイースターエッグつきケーキを子供に買います。
これはパドリーノ(ゴットファーザー)←親に何かあった時に第二の親として
お世話してくれることになっている人
が買うらしく、うちの場合は彼のお兄さん、つまり娘さんの叔父にあたる
ファンホが買ってくれました。

こうやって娘さんに1つ1つ思い出が増えていっています。

特別なことはしないけれどこういう家族との思い出作りは

楽しいです☆
[PR]
by cafeteriario | 2007-04-11 00:02 | RIOのひとり言