人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かふぇてりあRIO ~バルセロナ生活コラム~

bcnrio.exblog.jp
ブログトップ

あ~ダラダラ

今週スペインではイースター
(スペイン語ではセマナ・サンタSemana Santa)

世間は旅行だ外出だと大賑わい
でも残念なことにお天気がそっぽを向いてしまって
バルセロナでも雨や曇り

まぁうちはセマナ・サンタの長期休暇は関係ない!
ってことでいつも通りの日常が過ぎています。

頭の中では娘さんが月齢3ヶ月を過ぎる5月上旬あたりに
週末旅行がしたいなぁ・・・とホクホク願っては現実逃避ぎみな私。

だって最近めちゃくちゃダラダラとした生活で、専業主婦状態をいいことに
朝が遅い、行動が遅い・何もしていない

こりゃぁ~
いかんよ!


1週間くらい朝は10時半頃に寝室から出てリビングへ行く
夜は23時頃にはベットに入る

考えてみると起きている時間が12時間しかないのね。
昼間もぼぉ~っとしていて時間を有効に使っていない!

あ~情けない。やっぱり私ってダメ人間だわ。
時間があるのに・・・・家にいるのに・・・

私の産休はこうやって終わっていくのか?
これっていいのかしら?

と妙に自問自答する今日この頃です。
はぁ~~~~

因みに1日はだいたいこ~んな感じですわ。

今朝は5時頃ミルク8時頃またミルク
(この間ベットで娘さんとゴロゴロ&睡眠)
11時頃またまたミルク
(この時に“どっこらしょっ”としぶしぶベットから起き上がる私)

ミルクは最近約3時間おき
この後14時頃、17時頃と予定されていき、
お風呂タイムは19時頃

そしてミルクがまた20時、23時、と続いていき
23時以降娘さんが深い眠りへと入っていきます。
ここで私が同じタイミングでベットに入らないと
その後のミルクで起きた時が眠くて辛い!

「あ~いつになったら続けて5~6時間眠れるようになるのかな?」

Tengo sueño. (眠い~)
Tengo hambre.(お腹すいた~)
Tengo frio. (寒い~)

スペイン人の友達の間で私は上記の文章を連発するってことで
いつも笑われていて、眠くなったらもぉ~眠い!すぐ寝る!
だから夜中の授乳をしている私をみんな想像できないだろうなぁ。

一応頑張っています!
あ~寝たい・・・・

明日は8時起き狙ってみます!
そして我が娘のためならいろいろ頑張りまっせ!(←できるかな?)

あ~ダラダラ_a0048817_19224377.jpg

by cafeteriario | 2007-04-07 19:23 | RIOのひとり言